わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

常備薬!

2009-11-17 10:33:50 | Weblog

新 ルル A錠 110錠

皆さんはご家庭の常備薬として何をそろえてますか?
我が家では、風邪薬(引き始めかな?と思う頃早めに
飲んでます)それと正露丸(下痢、腹痛用です)
カット判(お馴染み切り傷用です)

それから、体温計と冷凍庫にアイスノン3ケ(下熱用に
使います) ひたいには、熱冷シートをいつも準備してます。

アイスノンは3ケあると、1ケ使っても次々に冷凍し、
便利ですね。

「備えあれば憂いなし」、夜中の急な病気等、ちょっとした、
風邪、腹痛などには、これでとりあえず応急処置をし、
それでも治らない場合は病院へ・・・

病気よどんと来い! いやいや、病気はごめんこうむりたい!
これから、風邪の流行期に入り、その上、新型インフルエンザ
も心配されます。

栄養、休養を十分にとり、温かくしてお出かけ下さい。
とは云え、食べて、のんべんだらりんと、ねそべって
ばかりではメタボで今度は別な病気が心配になります。

何ごともほどほどにね!風邪は万病の元、くれくれも
お気をつけ下さい!
そして、常備薬の点検もお忘れなく!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿