わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

朝ドラ「おひさま」

2011-07-20 10:30:28 | Weblog

出産祝いに白いベビー服を持って来た、陽子のおばあ様
夫に先立たれ、さびしいから一緒に暮らさないかと提案する。
良家のおばあ様の庶民の生活、良い体験ですね。

威厳がありちょっと頑固だけど、すてきな女性です。

又、幼馴染みのタケオが結婚祝いにと、自家栽培の
野菜をリヤカーに沢山乗せて、丸庵まで届けに来てくれる。

ずっと憧れ続けた陽子にプロポースして断られたタケオが夫、
和成に「陽子を幸せにして欲しい」と自分の想いを託す。

じーんと来る、シーンです。いつも、ぼ~としている様ですが
タケオもとても朴訥な好青年です。

こんな人たちに囲まれた、陽子は幸せですね。

戦後、食料不足は益々深刻になって来ますが、物がなくても心が
豊かで、良い時代だったのかも知れません。

物の豊かさも大事ですが、人が人を思いやる気持ちをいつも
大切にしたいと、今更ながら思ったドラマ1シーンでした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿