わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

元気の出る歌!

2018-02-13 09:10:59 | Weblog

食べても着ても、眺めても、元気の出ない時は
大きな声を出して歌ってはどうでしょうか・・・

自分が歌手になったつもりで、沈んだ曲ではなく
明るい、リズミカルな曲がいいかも。

それには私の大好きな曲「オオソレ・ミヨ」です
ご存知ナポリ民謡で、誰でも知っている曲ですね。
その歌をうたうと、なぜか心が晴れ晴れとします。

中学校時代?に習い、なんて素敵な曲なんだろう
と思いました。

声量のあるテノール歌手が堂々と歌う姿は圧巻で
「ブラボー」と云いたくなります。

この曲はあのエルビス・プレスリーがIt's now or Never
としても有名ですね。

また、ちょっと雰囲気が違いますが、「帰れソレントへ」
この曲も好きな曲です。

演歌も勿論良いと思います。何はともあれ元気を出してね!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿