わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

熱中症!

2007-08-18 14:08:41 | Weblog


-「メタボ」解消作戦参加の伊勢市課長、運動中に急死-
夏休みの運動中に急死、ジョギング中に倒れたらしい。


心臓病らしいですが、それにしても、猛暑での運動するのは
危険です。 この暑さで高齢者や、運動して熱中症で倒れ、
死亡する人が続出しています!
部屋の中にいても安心出来ず、熱中症になるらしい・・・

気合だ! 根性だ! なんて、この炎天下での運動して、
命を落しては悔やんでも悔やみきれません!
暑い時は運動をしないよう、呼びかけているらしい・・・
(運動の苦手な私は、そうだ!そうだ!と溜飲を下げてます)

夏休み中の人は、こんな日は家でじっとして、高校野球でも
観戦していた方が賢いかも?
それにしても仙台育英高校残念でしたね!

家の二男、猛暑でも、この上ない快適な涼しさでも、休みは、
日がなゴロゴロし部屋は散らかし放題・・・この頃太ってしまい、
「あんたもメタボ?」 彼の辞書に反省の二文字はない(笑う)

「少しはかたずけたら!」と文句を云いに行ったら、部屋は
すでに、もぬけの殻・・・ 「ん・もう!!」(怒る)

「あなたが悪い! 躾をしてきたのは、母親のあなたでしょう!」
「そ!そうです! みんな私が悪いのよ~~、電信柱が高いのも
 郵便ポストが赤いのも、みんな私が悪いのよ!」(ふてくされる)

ふてくされてる場合ではないですね、マジ私が悪いのです!
今さら反省しも遅いのですか・・・

 全国の皆さん、くれぐれも熱中症には気をつけて下さいね!


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿