長期休暇明けということもあって一週間が長く感じた。ど平日の昼に高松咲花公園でSBSラジオWASABIを聴き静岡麦酒を飲みながらあみやき弁当を食べたい。
GK 飯倉(横浜FM)6
DF キムミンテ(湘南)1、植田(鹿島)6、関川(鹿島)3
MF 金森(福岡)3、樋口(鹿島)9、森島(名古屋)2、佐々木(神戸)2
FW 武藤(神戸)2、鈴木(鹿島)3、大橋(C)(湘南)20
TOTAL 57
アマプラで「ケイコ、目を澄ませて」をみた。日常を切り取った何も起こらない映画だった。耳の聞こえない女性ボクサーの話だが、ストーリーがどうというより、16ミリフィルムの荒い画像で東京の下町の日常を淡々と描いているのが印象に残った。映画のラストもひたすら風景映像だった。ストーリーや意味は切り離され、散歩動画の味が濃い版と言ってもよい。こういう映画が高評価をとっているのがすごい。あま市の散歩動画もそうだが、明日から意味の世界に戻る前に高級豆腐のような映画をみることができ、良い休暇最終日だった。
夏季休暇最終日。休暇中は平均6時間睡眠で、時間的に少し不足しているので本日昼寝を2時間して脳をすっきりとさせた。暑いので外に出ず、エアコンの効いた部屋であま市の散歩動画をceroのeoを聴きながらみている。
この動画はなかなかに良い。ここで映画撮りたいと思うような通りがあったりする。今は夏季休暇最終日ということもあり、散歩動画視聴は脳の休息のみならず現実逃避の色も少なからず帯びてくるため、それが逆に縁もゆかりもない見知らぬ住宅街の路地の景色をくっきりとさせる。昼寝の効果も相まって、脳がジンジンと休まる。