goro's 花 Diary

東京の街を彩る花たちを追っかけています。

10日、千駄ヶ谷方面、青山霊園

2009年09月11日 | マイベンチ


【都営霞ヶ丘団地】

15:07



15:09


明治公園


15:12 日本青年館


青山霊園

15:22

墓地内ではかなりお気に入りのベンチです。

本日の男子弁当 そば飯


六本木ヒルズ


青山墓地内のヒガンバナの開花状況も、さくっと一巡りしてチェックしてきました。

ちらほらと咲いてはいましたが、蕾のものがほとんどでした。
群生している彼岸花は、もともと青山墓地には無いんだよね。



早咲き彼岸花として紹介した「シナヒガンバナ・支那彼岸花」ですが、子房が膨らんでいかにも種子を作りそうな気配は見て取れますが、この後どうなるんでしょうか。
刈り取られないことを願うのみ。



16:34


赤坂方面に、新しいビルが建てられているようです。



16:39 青山通り側入り口脇のトイレ前



最新の画像もっと見る