「お元気ですか」岡野恵美です

岡野恵美の日常の活動や生活を紹介します。

スタンディング5日目、何としても芝さんの当選と日本共産党の躍進を!

2016年07月09日 | 日記

7月9日(土)

 朝から激しく雨が降っている。いま午前9時半すぎ。

早朝2か所でスタンディングに立ち、ずぶぬれになった

ので、帰宅後シャワーを浴びて、いまブログを書いている。

 土曜日、朝から雨が強く降っていた。今朝は車はそ

んなに通らなかった。いろいろな思いが頭のながで

交錯する中で立っていた。果たして、みなさんに私達の

願いが届いているのだろうか。訴えたいのは芝さんを

当選させ、憲法改悪を阻止し戦争のない政治の実現。

格差を是正し「みんなのための政治を、いま。」

かかげるピンクのプラカードにこめている思い。

しかし、芝も日本共産党もない。ピンク色のプラカード

だけ。ましてや明日の選挙に投票に行く人は少ないと

予想されている。どれだけ、効果のあるものか。

  

 私は先日失敗をした。

 芝さんの演説会で、憲法改悪の争点隠しをしているのは

自民党安倍政権なのに、あべこべともとれる言葉足らずの

ツイッターを発信して、みなさんにご迷惑をかけた。

申し訳ないという気持ちがつきまとっている。

 いま、自民党候補が猛烈な勢いで、安倍首相はじめ大臣

クラスを続々投入し追い上げていると報道されている。

もしもの事があれば、どう責任をとったら良いだろうと

思う。そのためにも、残された一日全力で頑張らなけれ

ならない。

 芝さんの宣伝カーが目の前を通った。アナウンサーが

「仲間の皆さんありがとうございます」と言ってくれた。

少し、救われた気持ちがした。

 きょうも、長谷川市議夫妻といっしょにスタンディング

を頑張れた。

 きょう一日、私にできることは何でもやろうと思う。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芝さんごめんなさい。芝さん... | トップ | 18.19歳の皆さん。戦争... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事