「お元気ですか」岡野恵美です

岡野恵美の日常の活動や生活を紹介します。

自治会の排水対策を県に要望

2015年05月26日 | 日記

5月26日(火)

 朝早くから、安濃町の自治会の県への要望

で、藤本市議と自治会長のSさんが、控え室に

来られた。

 2年半前の豪雨で、安濃川のそばを走る県道

の水が団地に流れこみ、その後も水害に悩まさ

れているとのことだった。まわりが道路や、埋め

立てで、団地の周辺環境はずいぶん変わった。

そのうえ、最近の豪雨は住民を苦しめている。

 せめて、県道の水を排除してほしいとのこと。

 県道の担当者と話しあった。しかし、川への内水

排除はなかなか困難なことだとのこと。

 市の予算は少ない。県とて同じこと。 

 一考をと、訴えた。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫が修学旅行。 | トップ | 総務地域連携常任委員会開かれる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事