不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

「お元気ですか」岡野恵美です

岡野恵美の日常の活動や生活を紹介します。

人権連と三重県教育委員会との話し合いに参加

2017年01月25日 | 日記

1月25日(水)

 きょうの午前、全国人権連・三重県連合会と三重県

教育委員会との懇談会が行われたので、私と山本議員

とが同席させていただきました。

 まず伊勢市で行われていた旧地域を小学校の子

ども達がぞろぞろと見て回ることは中止されたが、「

朝熊21」という、旧地域の小学校4年生を対象に

した同和教育が行われていることについて「やめてほ

しい」との訴えがあり、教育委員会の見解を聞きまし

た。また、昨年12月8日自民・公明・民進などが提出

し決まった「差別解消推進法」について、三重県

はこの「時代遅れの悪法」にどう対応していくかにつ

いても聞きました。文書での回答も求めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪法の「部落差別の解消推進... | トップ | 議会通信第20号ができました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事