おぢのニセコ山暮らし

山暮らしと世間のあれこれを書き綴ります

「ごきげんよう!」でぜんぶ持って行った俳優・平岩紙さん

2024年06月28日 | Weblog

きょうもスカッと晴れの午前6時。

気温は17度できょうは26度まで上がるそうな。

あたりの緑が一段と濃くなってまいりました…

きのうのNHK朝ドラ「虎に翼」は、寅子の大学時代の友人梅子さんが凄かった。

家族はもうぐたぐた、頼みの三男はというと、亡くなった旦那の女とできてしまうという母親にとっては大惨事。

とうとう万事休すの梅子さんですわ。

その梅子さん、大声で泣き出したと思ったら笑い出し、最後に「ごきげんよう!」と言い放って、その場を去ったのだった。

我が家では、ふたりして画面に向かって大拍手した。

いやぁ~ 俳優の平岩紙さん、凄いわ!! きのうの朝、ぜんぶ持って行ってしまいましたぁ~

前回「ブギウギ」もいいドラマだったけど、おぢ的には圧倒的に「虎に翼」だ。

なんといっても、主演の伊藤沙莉さんですよ。

「ひよっこ」で、米屋の長女役に扮して、爪痕どころか強烈な印象を残し、もはやいまを時めくナンバーワンだ。

ってことで、すっかり朝ドラにはまってますが、皆さんは放映中の夜ドラをご存じか?

これまた録画して拝見している「柚木さんちの四兄弟」が我が家のチョー癒し。

出てくるおこちゃま俳優が、どいつもこいつもメンコイのだよ。

なんだかんだ、朝ドラも夜ドラもNHKってことで、なんか褒めてやりたい昨今です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿