おぢのニセコ山暮らし

山暮らしと世間のあれこれを書き綴ります

札幌行ってましたぁ~

2015年02月27日 | Weblog

 

更新が遅れました。スマンこってす!!

きのう午後から札幌に行っておって、つい先ほど我が家に戻ったところです。

目的はというと、北海道知事選に立候補を表明しておる旧知の佐藤のりゆきさんの集会に顔を出すため。

主催者発表で1300人が駆け付けたそうで、大盛況でござった。

 しょぼい集会にならないかと心配しておりましたが杞憂に終わったのでした。

 そんなことで、一騎打ちの構図が鮮明となった今回の知事選は、がっぷりの四つ相撲。

何回も三回も書きますが、

「オール北海道で支援する道産子候補」VS「落下傘で4選を目指す元経産官僚」の対決でござる。

脱原発VS再稼動推進派の対決でもあるのです。

なんだかたいした勢いがある感じ、佐藤さんの地滑り的勝利もあり得る気配でござる。

このまま、最後まで突っ走ってほしいものです。

もう一つの目的は、アウトドア系の衣料品を買い求めるため。

いまは冬物のバーゲンが始まっておりますしね。

あれこれ買い漁り、次の冬への準備をしたりして参ったのです。

すっかり疲れましたけど、午後からびっちり仕事なのでござる。

ってことで、今日も手抜きで返す返すもスマンこってす!!

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆだんしないでね (dr****)
2015-02-27 23:00:56
ジジはご存知と思いますが空挺隊は自衛隊でも精鋭
そのての人にとって かの米軍海兵隊でも憧れです
一番は英国空挺部隊SAS


落下傘あなどるなかれ
返信する

コメントを投稿