ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

∮  レッドロブな1日  ~♪♪♪

2007年05月24日 16時38分30秒 | Sweets
今日は、久々のメンバーでランチを
比較的近場なのに、そのレストランまで歩いたことがないので、暑さと急ぎ足と慣れない事で、ハアハア言いながら無事到着。2人が駐車場にいてくれて助かり。待ち合わせより1.2分オーバーしたもので・・・
後でお一人いらっしゃり全員集合。いきなり懐かしソングで大盛り上がりポップスあり、ロックあり・・・フォークありの共通ソングだらけ私は一人だけ関西育ちですが、ソングは全国共通関東育ちの皆さんと一応お話が合って嬉しかったなぁ・・・もちろんBCRでまずは盛り上がりました他にも、キレイなお姉さん・・・がいらっしゃる共通のお店のお話でお友達同士盛り上がっていらっしゃいました。・・・私もそことは違うその手のお店へ昔何度か行きましたが・・・ちょっとヤバ系
そんなこんなのお話をしていたら、学校へ向う時間に。時間と共に、暑さも増してきたので、車でいらしたお友達に、学校までありがたく乗せて頂き、とても助かりました。
またまた寝不足で、今日は頭がホントにoff状態で、かなり会話や行動がヤバイ私でしたが、ほぼ皆さんのお話の聞き役で楽しく過ごさせていただきました。
又行きましょうね

画像はサダハル・アオキの大きなマカロン「マカロン・ポワールキャラメル
大きさは普通サイズの3つ分くらいあるかな?食べ応えはありました。大きなマカロンなので、感激もちょっぴり大きめ。ちょっとクリームのボリュームが私にとってはありすぎなので、もう少しだけあっさり目が嬉しいです。ポワールは反対に、あっさりしすぎなので、もう少しこだわってほしいです。
憧れのお店なのに、えらそうなことばかり言ってお許しを。次回こそ、こちらのスイーツで、感動の記事が書けますよう・・・
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トシのガレット・ブルトンヌ | トップ | ∮   チョココルネ   ~♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね♪ (読書日和)
2007-05-25 12:42:58
やっぱりみんなで集まると楽しそうです。

私は最近集まる機会がないので、ちと寂しい感じです(笑)

キレイなお姉さんのお店に行っていたとは…。

ちょいヤバ系というのはウケました(笑)

楽しい食事になったみたいで良かったですね。
返信する
Unknown (ビオラ)
2007-05-25 19:33:54
学校関係の皆で集まると、お勉強や学校行事の話等が中心になるのが常ですが、ミュージックや昔出入りしていたお店等のお話もできて、とても楽しかったです
読書日和さんも、時々は楽しい仲間と集まると楽しいですよぉ~
*きれいなお姉さんのお店ってわかる?・・・「本当 にお姉さん?」これがヒントですよ(笑)
返信する
楽しかったね (オランジュ)
2007-05-25 23:02:52
昔話色んな共通点が発見できて盛り上がったね!関東と関西…場所は違ってもおんなじようなあそびをしていてたのね
返信する
Unknown (ビオラ)
2007-05-26 01:08:34
Mちゃんママとオランジュさんは、共通の場所やお店が多くて盛り上がるから、聞いていて楽しいわ
まだまだ掘れば出てくる共通の話題がありそうですね
私も図書館のCDコーナーちょっとのぞいてみようかな(笑)
返信する
なるほど! (読書日和)
2007-05-26 09:02:20
「本当に、お姉さん…?」

なるほど、そういうことですか(笑)

なかなか行動派だったのですね!

今もスイーツを目指し行動してますしね♪
返信する
Unknown (ビオラ)
2007-05-26 19:06:56
友達も楽しいことが大好きで、皆好奇心旺盛だったから、色んなところへ出かけてましたね
「チョココルネ」に登場したお友達等、色んな人とも出会い、良い思い出です
今は今でスイーツにはまっていて、それはそれで楽しいかな。
でも読書日和さんのブログ見て、色んな本も読みたいなって思う今日この頃です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事