ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

イメージ・チェンジ

2010年01月31日 21時13分10秒 | DAISY
皆さんこんばんは~

今日は仕事だったのですが、デイジーと約束があったので、急いで帰宅しました。

デイジーが前髪を作ると言うので、美容院へ行きました

「デイジー美容院へ行くの巻き」の、カリスマ美容師のいらっしゃる美容院じゃなくて、もう少し料金の手頃なお店です。知人に聞いて、前回試しに行ってみたけど、お手頃価格で、技術も問題ないしってことで、今回も利用させていただきました。
家族でここへ来ていると言うおうちもあるので、そう言うの聞くと、安心です。

デイジーは、ご存知の通り、ワンレングスで、1度セミロングにしたのですが、最近は又のばしているようです。
そのワンレングスから、前髪を作りました
サイド&バックの長さは基本的にはそのままで・・・と言うことでした。

自分で美容師さんに、どうしてほしいか伝えたようですが、前髪の量とかは、ほぼ美容師さんまかせだったようです。
今流行の、多めの前髪となりました。
美容院の中を見渡しても、たくさんの女性スタッフの前髪は、皆多めの前髪でした。

前髪1つで随分印象が変わりました。
なにせ、前髪を変える事は、ここ数年ありませんでしたからね・・・。
しかも多目に前髪って、顔とのバランスとるのが難しいと言うか何と言うか・・・。
結構似合う人とそうでない人があるようにも思うし・・・。
どんな風になるだろうと、私の方がドキドキしていたかもしれません。

出来上がりの印象としては、小学校低学年の頃を思出ださせるような、幼い感じになりました。
そしてよくチェックしてみて、全体的に重い印象になったと思ったので、美容師さんとデイジーと3人で相談して、私の提案で”全体的に量を減らす”をやることになりました。
サイド&バックは基本的にはそのまま・・・で、全体的に、量だけ減らすことに・・・。

結果だいぶ軽くなって、全体のバランスが良くなり、ほっとしました。

なぜ前髪を作ったかと言いますと、これは、突然の気まぐれではないのです。
きちんとした理由があるのですよ。

その理由については、追々わかる時が来ると思います。

まだ13歳ですが、いくつか若返ったデイジーでした~



1日中バタバタしていたので、美容院へ行った後は、ティータイムをとりました



2人とも珍しく同じスイーツをセレクトしました。

デイジーは+アイス・ミルクティー。
私は+本日のドリップ・コーヒーのホットを。

自分では何もコメントがないので、気に入っているのかどうなのかわかりませんが”ま~いいんじゃない?”って言葉が返って来そうな、笑みを浮かべていたデイジーでした~

数時間も経つと、私の目も、次第に新しいデイジー・フェイスに馴れて来ました~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶々小まん&焙じ茶 | トップ | 突然の雪! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DAISY」カテゴリの最新記事