ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

Lever son Verre

2012年08月19日 16時21分15秒 | else
昨日デイジーと、首都大学東京国際交流会館内のフレンチレストランでランチしました

Photomemo
Photomemo
Photomemo
Photomemo

サラダ・パン・ドリンクは、好きなだけ自由に頂けます
大学南門を入り、東の方向へ結構歩いた所にあるのですが、レストラン内は、パーティーに使われるくらいの広々した空間で、明るく、光もいっぱい差し込み、ものすごく素敵な空間でした

フレンチのわりには学内だけにきどりなく、それがさらに、プーケット等異国のホテルのレストランを思い出す事になりました。
真っ白の、きちんとアイロンのかかったテーブルクロスの上には、ピシっとした真っ白のペーパークロスが敷かれていて、これは非常に参考になりました。私も家でおもてなしする時に、この手を使いたいなと。

温かいハーブティーを食前に頂き、珈琲、紅茶と、頂きました。

BGMや室内の植物、外に置いてあるチェア等、南国を連想させられ、とても居心地よかったです。

デイジーもいつまでもいたい気分だったみたい。

昼下がりなのに、並んで入り、すごい人気でしたが、皆が南国の旅行者に見えました(笑)
それくらい、非日常感が感じられた、そんなランチのひとときでした~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰りの新幹線は・・・ | トップ | オリンピック凱旋パレード »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2012-08-19 21:38:00
何だか目で見ただけでも楽しめますね^^
彩り豊かで、これは美味しそうです
南国気分でのランチ、良い気分転換になりましたね
返信する
Unknown (ビオラ)
2012-08-19 23:06:41
はまかぜさんへ

そうなんですよね・・・、サラダの野菜料理や種類が色々あったので、目で楽しめました^^
クスクスのお料理が美味しかったです^ー^
昨日は、午前中に突如大雨が降りましたが、午後は嘘のように、カンカンに晴れたんですよね。

デイジーも私も、良い気分転換になりました♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

else」カテゴリの最新記事