ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

ビアガーデン=白雪ブルワリーレストラン 長寿蔵=

2020年09月21日 22時00分00秒 | Wine・Cocktail・Beer

皆さん~、今晩は~

 

 

今日は、とっても良いお天気で、そして、とても暑い1日でした~

・・・そんな今日は、西宮方面へ、車でお出掛けしていました~

・・・が、このお時間は、伊丹酒蔵通りの、まち灯りお散歩の続き~、完結編を、書いてしまおうと思います~

ニトリを過ぎて、道路を渡り、右手を見ますと、白雪長寿蔵レストランがあります~

こちらでは、駐車場の一角を、ビアガーデンとし、

10月末までの、期間限定企画(←好評につき、期間を延長したよう)とし、

駐車場BBQ&ビアガーデンが、楽しめると言う事ですね~

7月に来た時も、気になってましたが、丁度、立ち寄った日は、雨天だったので、ビアガーデンやってなかったんですよね~

 

・・・しかし、良い、まち灯り散歩の気候で、ビアガーデンは、賑わっていました~

コロナ渦においてのマナーをわきまえつつの中、賑わいがありまして、

私達も、お散歩途中に、立ち寄ろうと言う話になったので、

ビール1杯だけ、いただきに、入ってみました~

 

座った席からは、後方~、大きな道路の向こうに、ニトリが見えますね~

 

手前方向も、広々とした空間に、皆さん、間隔開けて、席をとり、それぞれ、楽しんでいらっしゃいました~

デイジーパパは、ヴァイスビアヘル・・・と言うビールを、250ccの~、セレクトしたんだったと思います~

ビールのメニューボードには、

「王家伝統のヴァイスビア」「小麦の甘味 ロイヤルヴァイツェン」

・・・と、書かれていました~

 

 

私は、ヴァルシュタイナー・・・と言うビールを、250ccの~、セレクトしました~

ビールのメニューボードには、

「ビールの女王」 「何杯でも飲める 爽やかなのど越し」

・・・と、書かれていました~

 

・・・それと、揚げたこ焼きを、注文しました~

たこ焼きの揚げ物と言うのも、ちょっちゅね~なんですが・・・、

夕食前の1杯として、ビールに、なんか、たこ焼き系がほしくなって、揚げでも良いか・・・と思い、これをセレクトしました~

揚げたてを、テーブルに、運んできてくださいまして・・・、ビールと一緒に、楽しみました~

 

ティータイムなら・・・、お薄に、御干菓子を、添えたような感覚ですかね~(苦笑)

 

・・・ビールと揚げではありましたが・・・、たこ焼き~、とっても美味しくいただきました~

 

いただきながら、雰囲気が良いので、くつろぎモードになり・・・、

懐かしい、デイジーパパの、昔の仕事仲間の方々の話等したり~、

楽しかったですね~

 

結構、複数人で、来ていらっしゃる方が多かったですが、

ソーシャルディスタンスにより、間隔を空けて、座っていたのと、

外で、しかも涼しかったので、

とても、心地良く、過ごさせていただきました~

大阪TVで、9月12日(土)、某番組内で、

長寿蔵の駐車場ビアガーデン企画が、コロナ渦の中で、工夫して、

お客様に喜んでもらっているお店と言う事で、ご紹介があったようですね~

私達は、ビール1杯とおつまみ1品でしたが、

駐車場で、手ぶらでBBQと言う事で、BBQと一緒に、

☆90分飲み放題:2000円

(日本遺産に認定された銘柄、伊丹諸白・・いたみもろはく・・・を含む、代表銘柄やビール等が飲み放題のようです。)

等も、楽しめるようですね~

伊丹諸白(いたみもろはく)⇈

コロナ渦の中~、久々にそこそこの人達の笑顔を見ました~

お客様の笑顔~、そして、スタッフさんの活気ある対応が、印象的だった~、

そんな、素敵なひとときでした~

 

まち灯り~、お散歩途中によりました~、

白雪ブルワリーレストラン 長寿蔵 の、ビアガーデンでの、簡単なご紹介でした~

皆さん~、素敵な夜を~、お過ごし下さいませ~。

 

 

Bonne soirée~

 

 

↓↓おまけの一言、二言~

ビアガーデンの後、まっすぐ進んで行くと、アンシャンテ・・・と言う、仏料理のレストランが、右手に見えて来まして、玄関が、美しい光に、包まれていました~

 

そして、音楽イベントは、

まち灯りお散歩の、スタートの時よりも、時間の経過とともに、

益々、会場一体化し、素敵な空気に、包まれていました~

ほっこり~

 

今日は、西宮お出かけで、10000歩歩いた+帰宅後、マンション前で、いつものように、縄跳び、100×3=300回を、無事、ノーミスで、跳び終えました~

よく、動いた、1日でした~


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  続・伊丹酒蔵通りのまち灯り... | トップ | ヴァルシュタイナー缶 =長... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白雪ブルワリー長寿蔵 (Duke)
2020-09-22 08:05:04
ビオラさん、おはようございます。
お二人で素敵な時間を楽しまれたのですね〜♪
白雪ブルワリー、ビール好きとしては興味津々です。
特に、小麦のビール、ヴァイツェンが大好きなので、見かけると頼まずにはいられません(笑)
価値ある飲み放題2,000円だと思います〜♪
近ごろ、地域の特性に応じたクラフトビールを提供する店が増えていますね。
北九州でも今月19日、新たに栽培を始めたホップを使った「Hibiki Fresh Hops 若松エール」の販売が開始されました。
4,000本限定と非常に小規模なので、手に入るかどうかわかりませんが、今日買いに行こうと思っています (^-^)ゞ
返信する
ビアガーデン=白雪ブルワリーレストラン 長寿蔵= (いちごみるく)
2020-09-22 08:23:11
ビオラさん おはようございます。

清酒も込みでこのお値段なのですね

良いお酒も色々飲めてうれしい企画ですね

家族も清酒やビール大好きなので
近かったら絶対行きたいお店です

良いお店をご紹介いただいてありがとうございました。

壁際に並んだ灯籠も良い感じですね

昨日はお疲れさまでした
すごい運動量でしたね
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-09-22 08:48:11
Duke 様へ

お早うございます~
コメント、どうも、ありがとうございます~

なんかね・・・、まち灯りの中を歩いて来て、ビアガーデンでも、ライトの感じが良くて、幻想的な世界に入り込んだようで、癒されましたね~♡
・・・で、美味しいビールで、話が、弾みました~(笑)
昔、デイジーパパが、一緒にお仕事をした人達(大先輩方)の話になりました。社長に就いていて、今は、引退している方・・・、当時の大先輩で、今は、社長に就いていらっしゃる方・・・等の話になり、東へ私達が移動した当時の事が、思い出されました
懐かしいです~

今は、こうして、東、西・・・、どちらも・・・な、生活に、感謝です~
そして、やはり、西は、最高~と、東にいて、再確認です!(笑)

話がそれました。

価値ある飲み放題!夕食等、準備してなかったら、こちらで、飲み放題とおつまみで、どんどんやっていた事でしょう~(爆)

ビール、めちゃ美味しかったので、飲み放題だったら、完全に、楽勝で、元をとっていたと思います(笑)
試飲のつもりで、飲んじゃいたい!そんな全種類試したいようなビールばかり。
レストランのメニューでも、試飲メニューありますが、それよりも、しっかりと楽しめそうな量が、頼もしいです!!

私達は、夕食前で、カフェで、珈琲を飲むような感覚で、1杯だけ、いただきましたが、飲み放題~、オススメですね~

「Hibiki Fresh Hops 若松エール」、4000本限定・・・と聞くと、入手意欲がより、湧いてきそうです(笑)
ゲットできますように~

私もね・・・、今日、バタバタではありますが、
伊丹諸白を、買いに行こうかと思っております。
試飲・・・できたら、嬉しいですが~

今日も、こちら、とっても、良いお天気ですわ~

素敵な素敵な1日を~、お過ごし下さいね~
返信する
Unknown (necesito)
2020-09-22 09:58:28
ビオラ様
こんにちは*\(^o^)/*

おいちそうなビール🍺
今日はどこ行くんでっしゃろーーーー*\(^o^)/*

素敵な一日をお過ごしくださいねーーーー*\(^o^)/*
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-09-22 10:11:08
いちごみるく 様へ

今日は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

ビアガーデンの飲み放題では・・・、

日本酒は、
白雪純米酒、
摂州男山、
期間限定で提供だったかな・・・→伊丹諸白、

そして、ビールは、
ドイツビール4種
・・・が、楽しめるようです~!

めちゃお得感あるな~

そーですよね・・・、ご家族様も、お好きな方が、いらっしゃいますものね。
お近くだったら、ぜひ、オススメしたいところですわ~

ビアガーデンは、本日も、11時30分から、オープンなさっているようですので、伊丹諸白の試飲がSHOPで、不可の場合は、ビアガーデンで、注文可能なら、それで、味を、見極めてみようかしら~。(試飲する前から、買うつもりなんですが、念の為・・・笑)

白壁前に並んだ行灯~、とっても癒されました~
良かったですよ~
来年も行きたいな~

ほんと・・・、意識してなかったですが、よく、歩いていますね~(苦笑)
縄跳びは、短時間ですが、体には、良い影響がありそうなので、楽しく、続けて行こうと思います~

今日も、こちら、とっても良いお天気です~


素敵な素敵な1日を~、お過ごし下さいね~
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-09-22 11:20:47
necesito 様へ

今日は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

先日は、ドスンドスンと、打ち込める、釘打ち機の、ご説明を、ご丁寧にお返事下さり、どうも、ありがとうございました~
不良主婦の、日曜大工には、高度過ぎて、必要ないかと思われましたが(笑)、カッコいいので、ドスンドスンとやってみたいですね~(笑)

話が、それました。

ビール~、のど越しスッキリで、めちゃ旨でした!
飲み放題をセレクトしていたら、全種類、飲んでいそう~(苦笑)

necesito 様は、昨日は、何を、飲んだはったんかな~?(^-^)♫

今日は、また、新幹線で、アイスと珈琲とNumberなので(笑)、バッタバタになりそうですわ~(^^;

・・・それでも、伊丹諸白は、買いに行こうと思っております~

今回の西では、ゆるきゃらの、
たみまる(伊丹)、まるいの(丹波篠山)に遭遇し、まーちゃま達やアンちゃんが、まーちゃん感激~とかって、てんやわんやでしたよ~(爆)

今日も、笑顔いっぱいで、
素敵な素敵な1日を~、お過ごし下さいね~
返信する
Unknown (warincafe2010)
2020-09-22 13:29:48
こんにちは
はじめて ビールを飲まれるのを拝見しました。
ビオラ様らしい銘柄でしたね✨
たこ焼きは以前にあったと思いますので…。驚きはしませんがとてもビオラ様を身近に感じられるおつまみだなぁ🤭🤭と嬉しい気分です😊😊

ビールを飲まれた後でも 運動されたんですね😊😊
凄い!
お酒は お強いのでしょうか?
あまり飲まれている記事拝見しないので わかりませんが…
これで お酒も強い!となりますと…。弱点がありませんね😅😅
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-09-22 17:08:33
和輪様へ

今日は〜♡
コメント、どうも、ありがとうございます〜(^-^)

バタバタしていて、コメントに気づくの遅く、
お返時も、遅くなりまして、すいません。

今ようやく、少し、落ち着きました。

なんか、堅苦しい文章で、和輪様って、こんなに、
ガチガチに生真面目な方だったかな?と思わされる文章に、驚きと恐縮です(^-^)♫

この日のたこ焼きは、
なぜ、揚げたこ焼きなのか?不思議な気が、今もしております(^o^)
普通のたこ焼きが、ほんまは、食べたいしな〜って、
心の中で、そう思うのでした(笑)

私よく、縄跳び後に、レッドアイ飲んだりしてますが、ほんとは、身体に、よくないんですよね。

飲む前も後も、運動〜、よくないかも。

でも、ビール1杯、あの量なら、たまには、良いかな^^;

お酒は、飲んでも、あまり変わらないようです。
独身時代は、よく飲みに行ってましたが、
今は、お茶や珈琲に、愛を注ぎ(笑)、
飲む事は、少ないです。
強いかどうか・・、今は普通かしら?(笑)

弱点・・、沢山ありますよ!
欠点や短所も(^o^)💧

人間誰しも、強みと弱みありますね!
それがわかっているので、
私はわりと、人に対して、優しいようです(^-^)b
加えて、
自分にも、優しいし、甘いですね(笑)

なので、縄跳びのご褒美も、しょっ中てす〜(笑)

今、梅田に到着です!

素敵な夜を、お過ごし下さいね〜♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Wine・Cocktail・Beer」カテゴリの最新記事