ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 和Sweets ♪

2009年01月27日 00時19分56秒 | Sweets
 皆さんこんばんわ

今年初の洋菓子レッスンのティータイムは、新春のイメージで、和風なテーブルでした



みかさとお煎餅と緑茶を頂きました
みかさがこぶりでとっても可愛く、又新年の幕開けらしく『福』と言う文字が縁起良く、再びお正月気分を味わえました

本日は、オペラを作ったので、和スイーツのティータイムは、かなり意外でした。
お茶も緑茶で驚き&嬉しい組み合わせ。

本当に不思議なもので、この和のティータイムは、疲れている私を、芯からリフレッシュさせてくれました。

お煎餅も美味しかったです。

そして少し離れたところに、長~いかりんとうが置いてあり、それは先生のおススメでもあったので、楽しみに頂きました



本当に珍しく長~いかりんとうで、甘さ加減も丁度良く、何本か頂きましたね。

その時、先日私が友人から頂いた黒船の話になり、先生もご存知でいらっしゃいました。
かりんとうつながりの話しなのですが、先生もご友人から黒船の品を頂いた事があるそうで、それは、黒糖かりんとうで、黒船で人気の商品なのだそうです。

クリスマスのゴージャスなテーブルも好きですが、こんな晴れやかであっさりなテーブルも素敵ですね~



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ピアノ発表会 ♪ | トップ |  春やかなり・・・♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2009-01-29 08:56:57
みかさというのは、どら焼きのようなスイーツのことでしょうか。
これは緑茶と合いそうですね^^
私も、和スイーツを食べて和みたくなってきました☆
返信する
Unknown (ビオラ)
2009-01-29 20:24:19
はまかぜさんへ

基本的に、みかさもどら焼きも同じなのかなって思います。今川焼きを回転焼きと言うのと同じ事かもしれません。
温かい緑茶と合いますよぉ~
やっぱり1月は和スイーツでしょう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事