ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 Wire Work ♪

2008年09月28日 16時36分27秒 | Zakka
 リースの下の入れ物・・・何とネーミングすれば良いのかしら・・・と思って、『アイアン・ワークの雑貨』かな?と思いつきましたが、その後考えてみて『アイアン風のワイヤー雑貨』と言う方が正しいように思いました・・・と言うことで、タイトルは『Wire Work』・・・『Wire Zakka』でもよかったかな。

 私は家の中で、キッチンにはこだわっていますが、トイレにもこだわりがあります
5momのお友達のおうちのトイレに衝撃を受けて以来、トイレも美しい空間にしたいなって思うようになって・・・

ナチュラルでシンプルが基本なのですが、その中に、女性らしさがあるのが、私のセンスの基本なんですよ

だから、トイレと言えど、それにこだわってみました。

・・・そう言うことで、このワイヤーの入れ物もNatural・Simple・Feminineなイメージに仕上げました←人から見ると”どこが?”って言われそうですが

この中には、市販のポプリを入れてましたが、香りが薄くなって来たので、シャカシャカ振っては、香りを復活さていました。それも何年も前に効力なくなり、イラストが可愛いので、ただの飾り物化しています。そこで、ポプリを作ってこの入れ物に一緒に入れています。アンティーク系の茶色の入れ物に、ピンク系のそれらを入れて、自分らしさを表現しています。


うちの家・・・、貧乏一家の今一さえない家ですが、その中でも結構トイレは「素敵」と言ってもらえる事が多いです。


このワイヤーも一役かっているとしたら、嬉しいかな~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  我が家のトイレには・・・ | トップ |  Strawberry B... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2008-09-28 18:01:31
 こんにちは^^ アンティーク風で
いいですね! 結構作るには 力使う
いる感じですが。。。。
 おうちにお邪魔したとき 水場がキレイに
していると とても印象がいいですよね
きっと一役かってますよ^^
返信する
Unknown (nijikaze)
2008-09-28 23:48:11
おトイレがステキなお家って
そこの家の主は
ステキな人多いですよね
ビオラさんのおうちも
細かいところまで行き届いてて
居心地の良いおうちと
想像出来ます♪
返信する
Unknown (はまかぜ)
2008-09-28 23:53:43
『Wire Work』、良い感じですね☆
トイレにもこだわるなんて、さすがビオラさんと思いました

以前、家の玄関の辺りの画像を見ましたが、あのときも素敵だなと思いました。
今回も、ビオラさんのセンスの良さが出ていますね
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-09-29 00:41:36
まささんへ

そうなんですよ・・・アンティーク風なマットなブラウンで、色は気に入ってます♪画像からはわからないかもしれないけど、このワイヤーにさらに極細のワイヤーをクルクル巻いているんですよ^^
このワイヤーは、比較的曲がりやすくて良いのですが、基本的にワイヤーは、1度曲げて方向づけしてしまうと、その方向を変えない方が、きれいな線ができます。あれこれいじりすぎると、グニャグニャになって、汚い線になります・・・ので、形は1度で作ってしまうのが基本ですね。

そうですね・・・水場って清潔感が大切ですよね。ただ・・・洗面所においては、デイジーが結構汚しているので、ちょっと手入れが行きとどいていないわ^^;

返信する
Unknown (ビオラ)
2008-09-29 00:48:24
nijikazeさんへ

>おトイレがステキなお家ってそこの家の主はステキな人多い・・・
そんなデーターを持っていたんですか^0^

家の中・・・やはりO型の性格が出ていて、全体的には自分の持ち味表現できていて、一見良さそうに見えるのですが、細かい所はどうもさぼってしまいがちです^^;

お茶を飲んでいるひと時だけは、居心地良いなって、感じてくださっているかも・・・^^¥
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-09-29 00:59:27
はまかぜさんへ

『Wire Work』・・・手先をすごく使うので、脳には良い影響を与えそうです^0^
結構楽しいですよ♪

トイレって、居心地の良い落ち着く空間の方が良いですよね。
なので、お部屋の感覚で、扱いたいですね^^

有難うございます☆
家の外観は、誰かさんがすべて決めたので、私やデイジーの趣味とは違い、ちょっとね・・・って感じなんですよ。だから、少しでもお洒落に見せられる様に、ディスプレイに気を遣っています。
季節感の感じられる楽しい玄関作り・・・今後もして行こうと思っています^0^

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Zakka」カテゴリの最新記事