ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 我が家のトイレには・・・

2008年09月27日 18時48分51秒 | House
・・・こんな飾りをつけています

実は上のリース、下のワイヤーの入れ物は、共に私の手作り品です
この家に引っ越して間もない頃に作ったと思います。

特にリースは、家のイメージに合わせて、作りました。
白に合う緑と茶色をメインにした、ナチュラルでシンプルなリースを作りました。
そこには、お気に入りのうさぎさんをアクセントに飾りました。
今回これをupしたのは、久々にこのリースを見ていたら、何となく、月にいるうさぎさんのような気がしたからです。



この季節・・・、ちょっと記事に出してみたくなりました


下のワイヤー雑貨は、ついでにupしておきました。
これは確か、カリスマ主婦の青柳さんの作品を参考にして作ったと思います。
思っていたより悪戦苦闘しましたが、出来上がると又作りたくなった事を記憶しています。その頃は、こういうのを色々作っていましたね


仕事をしていない生活の頃の写真を見ると、デイジーと手作り作品の写真がいっぱい


最近大切な何かを忘れていたような気がします。



久々に手作り(一応・・・お料理・お菓子など食に関しては日々続けているのですが・・・)をゆったりした時間の中で、やってみたい・・・そんな秋です~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  CROCODIE & T... | トップ |  Wire Work ♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nijikaze)
2008-09-27 22:54:48
↓まず前の記事の写真何かな?って
見たらワニ?それも本物?
「キャ~」とびっくりしてしまいました
生で見たビオラさんデイジーちゃん
スゴイ!デイジーちゃん怖くなかったかな?

リースの手作りはわかったんですが
アイアンまでとは。。。スゴイです

>何かを忘れてたような気がします
わかるような気がします
私は仕事が変わった時そっちで頭がいっぱいに
なるとゆとりがなくなってるんです
時間に追われてる自分に
はっとする時ありますね

返信する
Unknown (ビオラ)
2008-09-28 03:07:39
nijikazeさんへ

ワニがいる所とは離れていたので、そんなに怖くはなかったのですが、例えば画像のものは、数メートル下の方にワニがいて、見下ろす感じだったので、もしもここに落ちたら、どうなるんだろう・・・と、一瞬頭をよぎりました
デイジーは、怖さより珍しさが勝っていたようで、結構興味持って見ていました

アイアンワーク・・・全体のバランスが難しかったです。あと、ペンチで曲げやすい針金でないと、くたびれるので、形作りやすいのを選ぶのは重要だなと思いました
慣れたら簡単かも

仕事していない時は、家事や子供の面倒、趣味が好きなようにできたけど、今は毎日がバタバタです。
ゆっくりとお茶を飲むところから始めて、ゆとりを持つように心がけたいですね

返信する
Unknown (toto)
2008-09-28 12:10:33
手作りなんて、素敵ですね。
どうも、手先が不器用らしく、マニュアル通りに作っても。。ん~何が違うのだろう。。になってしまいます。
でも、ゆとりの時間は大切ですよね。
なんか、のんびりしたいです。
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-09-28 15:44:19
totoさんへ

手作りって、温かみや味があって好きですね
私は意外にも、デイジーの手芸作品が好きです縫い方がどうとかではなくて、センスがあるので・・・

マニュアル通りに作ったつもりでも、どっか違うなぁ~って思うこと、私もあります。その原因は、私の場合はですけど、マニュアルを大雑把に読んでいる為、細かい部分の説明を読みもらしている事にあるようです。マニュアルを隅々まで読んで、頭に叩き込んで理解してからやらなくてはいけないのに、どうも大筋だけ読んで、マニュアルと同時進行で作るってのが多いんですよね。
いかにもO型って感じです

totoさんも毎日忙しいですか?

今日は秋らしく少々寒さを感じるので、温かいお茶飲んで、少しゆとりの時間をもうけようと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

House」カテゴリの最新記事