ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

L’examen médical

2018年07月25日 01時00分00秒 | else

昨日は、健康診断へ行って来ました~

日帰りの人間ドックです~

ここ最近は、いつも横浜駅eastにあるお気に入りのとあるメディカルセンターでお願いしています~

女性ばかりで構成されています。

とても清潔で、親切で、威圧感がないので、リラックスして受診できます。

この手のは、採血や、マンモグラフィを使っての検査、バリウム、発泡剤を飲んでの検査等、

ドキドキするものが多々ありますが、比較的リラックスして、

明るい気分で受診できて、気に入っています~

 

毎回楽しみにしているのは、飲み物の提供です~

勿論・・・、仮にカフェインを摂取しても、大丈夫な時間帯・・・に、いただけます~。

途中、3種の飲みもの・・・、珈琲、紅茶、ほうじ茶から選べ、クッキー1つと一緒にいただける時間~

熱帯魚と水の音が心和らぐ、素敵なサロン風の空間で、しばしくつろぎモード~。

ホットをいただくその時間は、今日も”あるとないで全く気分が違うだろうな~。”って思いました~

 

各検査の合間には、大人女子の興味のある、ドマーニや日経woman等の雑誌が読めるので、

気が紛れて、又、その雑誌の内容に惹かれ、そんな事でもリラックスできて、

・・・何と言うかくつろぎ気分で受診しています~

 

空間明るく、とても清潔感あり、

空調設備も良さそうだし、環境にも問題なく、

スタッフの方々の対応もスピーディー。

・・・褒めてばかりですね~

 

そう言えば今回は、

行動検査と言う、上司の方が、部下の方の機器の操作他をチェックするのを、

心電図の時に、なさっていたのに遭遇しました。

受けながら、見ていたのですが、後方から、行動をチェックなさっていたのが印象的でした~

 

それと、診察内容と個人のデーターの、記録照合の間違い防止の為でしょうね、

個人個人番号が与えられ、その都度、目視と口頭で、氏名、番号を確認し、そのバーコードの読み取りを行う事をなさっていました。

これは、前回よりより厳しくしっかりなさっていたように感じました~

 

こうして、毎年さまざまな項目の健康診断を行っていると、

ちょっとドキドキ感ありますが、自己管理につながって、

大切な事だな~と思いますし、

ここでそれを受けられるのが、女子力upにもつながり・・・、

ありがたいなと思っております~

 

 

*昨夜は、プログラム更新の為時間がかかり、pc使えずで、

夜立ち寄って下さった方のブログに、上手く訪問できてなかったら、お許し下さい~

もう使えるようになったので、又いつも通り訪問させていただきます~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の食材で、元気に過ごして... | トップ | 3年前の夏とは違う・・・  e... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

else」カテゴリの最新記事