ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

よーじや 抹茶パウダー

2016年09月25日 23時21分31秒 | Tea・coffee・Juice

エンクエントロで美味しいランチ&スイーツをいただいた後、お仲間の方のお店を伺いました

もうすぐオープンと言う事で、お招きいただいたので、開店祝いを皆で持って伺いました

それとは別に、京都土産のよーじやの抹茶パウダーセットが人数分あったので、持参しました

それを皆でいただきました~

使いやすいスティックタイプで、ティーカップを準備し、スティック分そこに入れて、熱湯を注ぎます。

スプーンでもだまにならず、泡がふんわりしていて、甘みもほんのりで、とっても美味しいです~

水でも作れますが、夏でもないので、今の季節、それと昨日の気温だと、温かいのがとても美味しく感じました。

その後は、温かい紅茶や色々ご馳走になりました~

 

海が近く、30秒で行けるようです。

昨日は、山から海へと移動した、激しい1日でしたが、自然に恵まれた癒しの空間を皆さんと共有できた、素敵な1日でした~

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TIFFANY & CO. ... | トップ | 東海林ブレンド et さか... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みい)
2016-09-26 03:14:06
こういうスティックタイプのっていいですね
お家でカフェな気分を味わえますね(^∇^)

昨日のクリームあんみつ、ランチセットについているのかと
勘違いしていました (^-^:
そんなワケないですよね
返信する
Unknown (ビオラ)
2016-09-26 09:31:31
みいさんへ

そうですよね、アルミパック個包装、使い切りだから、酸化防止できて、使い勝手が良いですね~
甘味は予め加えてありますが、ふんわりした感じで、柔らかさあって、とても飲みやすいです。
テ・オレにしても美味しいと思います~

旅行、うちカフェで、ササッと準備したい時や抹茶系飲みたい時に、とっても良いと思いますね~

こちらこそ、わかりにくい文章だったとしたら、すいませんでした(苦笑)
返信する
Unknown (songxue)
2016-09-26 15:45:48
巾着に入っている抹茶ミルクでしょうか?
私も飲んだことあるわ~♪
最近渋谷に行ってないなぁ・・・久々にヒカリエのよーじやカフェに行きたくなってきたぞ。

お友達がお店をオープンするのですね、スゴイ!
ビオラさんは?
資格もお持ちだし、ご自宅のスコーンのお庭(^^)を使ってすぐにでもガーデンカフェができちゃうのでは?
返信する
Unknown (ビオラ)
2016-09-26 17:42:50
songxueさんへ

そうです、そうです・・・、グリーン色の風呂敷みたいな生地でしたっけ?に、赤い紐の通った巾着に抹茶パウダーが5本入って、よーじやのあぶらとり紙も付いているものです~
とにかくよーじやが好きでね~

私はいつも京都で買うのですが、songxueさんは、ヒカリエで購入なのですね~

オープン直前ですが、「来てほしい」とおっしゃって、応援しに行ったのですが、すごい素敵なカフェで、ほんと驚きました。応援しに行ったこちらの方が、パワーと癒しを分けていただいてしまいました~

スコーンの庭・・・、何とかしたら、小さなカフェとかできる可能性はあるね~。2テーブルMAX8名も入ったら、パンパンになりそうなくらい狭いけど(苦笑)

教えるのが向いてると言って下さる方もいらっしゃって。

どなたか私に素敵な物件を与えて下さらないかしら~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事