ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

東海林ブレンド et さかいち五つ星マンデリンブレンド

2016年09月27日 14時16分36秒 | Tea・coffee・Juice

少し前から東海林に置いてあるコーヒー、ドリップバッグ1回使いきり分をパンを買うついでに購入しています

うち1つ、さかいちと言う名の珈琲

とっても濃厚半端なく・・・です。

しかし、コーヒー通には、ウケるかも。

180mlくらいで試飲して、濃厚なので、アメリカンにしました。

アメリカンにしたものの、私は薄めなくても濃厚なままでも結構大丈夫でしたが、一般的には、結構濃いめのコーヒーだと思いました。しっかししているし、濃く深い感じ。

生豆生産国名は、ブラジル、コロンビア、タンザニア他。

お店の方が、東海林ブレンドが飲みやすいと、ひたすらすすめて下さっていた理由がわかります。

通にはかなり手こたえのあるコーヒーで、くせになるかもな味でした。

しかし、一般的には、風味バランスの良い、東海林ブレンドが良いかも

飲みやすく美味しいです。飲みやすい・・・、特にさかいちを飲んだ後は(笑)

生豆生産国名は、こちらもブラジル、コロンビア、タンザニア他。

 

東海林はパン屋さんですが、こちらのオーナーと、東京メトロ東西線下車徒歩7分にある、さかいちと言うコーヒー店の方とお知り合いらしく、そんなご縁で、東海林でこれらのコーヒーを販売しているようです。

さかいちさんは、直火式焙煎機で焙煎したコーヒー豆を手選別したものを、お客様に提供していると言う、丁寧でこだわりのあるお店のようです。

結構興味深いです~

同じ生産国の豆を使っていても、焙煎の深さで風味が全く違ってきますよね~。

 

2種を飲んで以降、ほとんどの場合、東海林ブレンドを購入しています(笑)

やはり飲みやすいと言う事で

買う時は、たった1回分だけ購入するの~。

 

美味しいコーヒーは、目覚めと脳の活性化を実感。

そしてアロマは癒しにつながります~。

 

10月1日は、「コーヒーの日」なんですって

秋はこーひーが、より一層美味しく感じられそう~

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よーじや 抹茶パウダー | トップ | パンプキンプリン  鮎様へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (songxue)
2016-09-30 23:11:11
明日はコーヒーの日♪
私はそのコーヒーかなり好きかもしれないな~。
マンデリン大好きなのですが、焙煎度が浅いのかコクが今ひとつのものもあるんですよね。
だが、これはすごそう!
そして、どちらのコーヒーもパッケージがシンプルでステキ!

よーじやの記事の続きですが、私もビオラさんは講師に向いていると思っていました~。
いつもコーヒーや紅茶について詳しく教えてくださってありがとうございます。
お店を持ちながら、そこでセミナーとかもできますよね。
返信する
Unknown (ビオラ)
2016-10-01 09:20:57
songxueさんへ

今日はコーヒーの日ですね~

さかいちは、かなり濃厚です。
深い秋を感じながら、時として飲む時間を持つのも、コーヒー好きには良い時間かもしれません。この前東海林へ行った時、又さかいちさんのお話になりました~
さかいちさんのお店の方もちょっと気になるな~。
ほんとだね・・・、言われてみれば、とってもシンプルなパッケージ。コーヒーは、シンプルほど、カッコいい~イメージな気がしますし、良いですね~

コーヒーの事はよくわからない事がいっぱい。それに日常、ハンドドリップもやってないわ~。好きなコーヒーメーカーがあるから、そちらにおまかせですわ(笑)
songxueさんは、どうやってコーヒーいれてるの?

そんな話していたら、又エアロプレスが欲しくなって来たわ~(苦笑)

そう言った活動に適した空間さえあれば、ぜひやってみたいですね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事