ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

Afternoon Tea    =Shangri-La Hotel=

2011年08月21日 05時00分00秒 | Tea・coffee・Juice
皆さんおはようございます~


昨日は友人と、シャングリラホテルのロビーラウンジで、アフタヌーンティーをいたしました



お天気があやしい感じでしたが、28階で眺めもよく、居心地の良い空間でした
それゆえ予定時間を1時間もオーバーして楽しんでしまいましたが。



ウエルカム・スイーツに、レモン風味のマカロン&シャーベットが出てきました



一気にパクッと召し上がって下さい的なことを言われました。
本当に小ぶりで可愛い一口サイズ。



レモン風味のシャーベットがマカロンに挟まれていて、冷たいスイーツで爽やかな感じでした。
それと、マカロンの下に敷いてあったレモンバームの葉が可愛く、香りもよく、おもてなしの参考になりました。



私は、アジア色の濃いシャングリラなので、ちょっと中国趣味的な感じで行ってみようと思い、まずはキーマン・クィーンズを飲んでみました。
すごく美味しティーでした。
上品で濁りのない味・色・香り、それといやみのないややスモーキーなキーマンらしさを楽しみました。



テーブルウエアも素敵で、好みの感じでした。

レモン等スイーツに使ったり、夏の涼しさを感じさせるためか、テーブルの基調色は、黄色+白でしたね。



豪華なティースタンドに、美味しいスコーンやサンドイッチ、プチ・ガトーが満載でした。
スコーンにつけるベリー系ジャム、クロテッドクリームはしっかりした食感のものでした。
マンゴーのカードがすごく美味しく夏らしい感じがして、シンプルなスコーンを引き立てました。
蜂蜜も美味しかったですね。

フードを頂きながら、夏の特別ティーメニューで、デンメアのティーを3種取り入れているので、3種とも飲んでみました。

サマーブリーズ、オレンジジンジャー、ハッピーデーの3種。

サマーブリーズは、メロン・レモングラス・ローズヒップ、マリーゴールドをブレンドし、メロンフレーバーが特徴のティー。
メロンのフレーバーのティーだなんて、すごく珍しく、新鮮でした。
結構しっかりしたアロマでしたね。

オレンジジンジャーは、ローズヒップ、ハイビスカス、アップル、オレンジピールをブレンドし、ジンジャーをアクセントにしたティー。
ジンジャーがアクセントという事で、ジンジャーが強く感じられるかと思ったけど、どちらかと言うと、ハイビスカスの方が強めに感じられたが、うまくジンジャーと喧嘩しない程度のバランスで、美味しかったですね。

ハッピーでは、アップル、レモンピール、レモングラス、カモミールをブレンドし、蜂蜜の香りが全体を包み込んだような風味のティー。
上品な甘味がすごく良いなと思いました。
水色は、うす~いレモン・イエロー。上品さが気に入りました。

このアフタヌーンティーの夏メニューは、まさにレモンをイメージした、夏らしいものだと思いました。





プチガトーでは、ミントのエクレアが美味しかったですね。
すべて見た目も可愛らしく、自分好みでした。



しめのティーは、最初と統一感をと、中国趣味的に、ラプサンスーチョンで締めくくろうと思いました。



しかしタイミングずれて、中秋節にちなんだ、月餅が出てきましたので、友達が頼んだハッピーデーを私も頂く事にし、このティーでしめくくることとなりました。



シャングリラホテルは、1971年シンガポールで創業し、その後中心を香港に移し、現在は香港を中心に、中国にたくさん展開しています。世界で65だと聞きました。
日本では東京の一店舗のみです。昨年フランスにもできたそうで、イギリスにもできる予定があるそうです。

ピアノの生演奏も素敵なBGMで、本当に優雅なひとときを過ごさせて頂きました


又ぜひリピートしたいと思います~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃこれーと♪ | トップ |  創菜ダイニング 卯乃家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事