ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

新幹線

2014年12月23日 19時29分39秒 | else

皆さんこんばんは~

年末にちょこっと弾丸で、関西入りするのですが、年末の帰省ラッシュだと言うのに、つい最近新幹線の席をとりました。

そうしたら、自分の希望の時間帯が見事埋まっているではないですか・・・、当たり前と言えば当たり前だけど。

普通車指定席、エクスプレスグリーン特典席を色々見たのですが「満席です」ばかりで・・・。

・・・で、とりあえず、こだまで、時間も予定より2時間も早い発時間だけど空きをとりました。

しかし・・・、のぞみやひかりに慣れちゃうと、こだまはちょっと長時間って気がして・・・、直前に空きの再チェックする事にしました。

1人なら何とか空きがでるだろうと思って。

フォトの仲間の方で、すごく新幹線とかに詳しい人がいらして、色々教えて下さって、とても参考になりました。

それで、ちょっと気が向いて、今日再チェックしてみました。

そしたら、ひかりで希望の時間発着の空きがあったので、すぐに変更しました。

ちょっと気分が落ち着きました。

それでも、前日くらいに、もっと良さそうなのがあったら、さらにそちらに変更する可能性も。

ま・・・、このひかりの変更でも十分なんですけどね。

それにしても、この時期・・・、特に27日は激しい取り合いになっているかも。

ひかりに変更する時に、別の時間の空きも見つけたのですが、

ちょっと間をおいただけで、もうそこは埋まってしまっていました。

とにかく今のとこ、行きはひかり、帰りはのぞみがとれて、しかも希望の時間だし、ほっとしています。

気をつけて行きたいと思っています~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CAFE DE CLEA | トップ | Lilien Berg »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

else」カテゴリの最新記事