ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

世界のビール博物館  =GRAND FRONT OSAKA=

2019年12月25日 23時57分00秒 | else

皆さん〜、今晩は。

 

住まい2の方も、PCが、時々不調になり、今、スマホで、急いで、up準備中。

先程は、お立ち寄り、ありがとうございました。

今日は、グランフロント大阪、北館にあります、

世界のビール博物館で、デイジーパパと、簡単に、ビールとお料理で、

お食事を楽しみました。

ちなみに、入ったお店の向かいは、世界のワイン博物館で、

そちらを、予約しようとしてくれていたんだけど、予約がいっぱいだった為、

ビールの方になりました。ビールの方は、空きがあったそうで。

2時間制でした。

デイジーパパは、ベルギーの、ステラ アルトワ。(ホップが香る、爽快な飲み口)

私は、ドイツの、ホフブロイ ヴァイス。(きめ細かい泡と、酵母特有の白濁した色合いの、フルーティかつ爽やかな味わい)

・・・、から始まり、数杯いただきました

山椒風味きいた、とりの唐揚げ。

ピザ、マルゲリータ。

にんにく風味きいた、たことじゃがいも。

 

ビールに、合うものばかりで、美味しかった。

 

チェコの黒ビール。メルリン チェルニー。(甘味が少なく、スッキリと飲める)

これは、黒ビールが、苦手な人でも飲みやすい~、みたいです~。

黒ビール好きです。

カシスビア。

泡まで、美味しかった。イケてる。

スクリュードライバー。

 

デイジーパパ、飲み過ぎていた様子(笑)

 

私、ペース遅い分、チビチビ飲んでいて、

デイジーパパほど、飲んでないから、

もっと時間あったら、あと2杯くらい、

何か、飲みたかったな。

 

次回は、ワインの博物館の方へ、

行ってみたいです。

 

皆さん、素敵なクリスマスの夜を、お過ごし下さいませ〜。

 

また、明日ね〜。

 

À demain 〜♪

 

 

桑田さんソロ、荒井由実時代のユーミン・・・、想い出があるんですね~。

・・・、皆昔の曲の方が、・・・なんか良いな~。

桑田さんのあれ・・・、持ってらっしゃったんですね~(笑)

 

 

Number~、引き続き、ma maison2で、読みたいと思います~。

選手の方々の、体験や考え等、読んでいると、すっごくファイトいただけますわ~(笑)

そうそう~、私、前の記事に、いただいた、コメントのお返事のところで、

辰吉さんの、次男さんの寿以輝君の事書いてるつもりで、長男さんの寿輝也さんの名前を、無意識に書いてしまってました(汗)

頭がイカレテいたんだろうか(苦笑)、新たに、コメ返で、訂正させていただきました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Joyeux Noël 〜♪ | トップ | Superman =CristalKay= »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-12-26 05:30:32
さすらいです。

唐揚げとピザをつまみにビール
いいですね!
おいしそうだったので、思わずコメントを入れさせて
もらいました。

私も昨夜は、家で、ピザ、チキンをつまみに
ワインで晩酌しました!

クリスマスも終わり、今度は正月ですね!
返信する
Unknown (ビオラ)
2019-12-26 07:07:27
さすらい 様へ

お早うございます~
コメント、ありがとうございます~

hahaha~、食の力って、すごいですよね~(笑)フォトから、色んな五感的なもの、想像できますよね~
美味しそうなフォト~、撮影できました~(笑)
色々なドリンク、試飲のつもりで、楽しみました~。
日頃、あんなに飲む事、最近は、ありませんでしたが、クリスマスだから・・・、まっいいかって感じで、楽しみました~(笑)

素敵ですね~、お家でゆっくりと、クリスマスを楽しむの・・・、リラックスしながらで、Goodですね~

昨夜は、大阪梅田は、ものすごい人・人・人で、賑わってました。
人だらけで、目的地まで、スムーズに行けず・・・、そんな人の波でした~(苦笑)

・・・でも、なんか、街中、盛り上がっていて、平和な感じしましたね~

そうですね~、今日から、新年に向けて、気持ちを新たに・・・ですね~

・・・ちょっと、余韻あるので、関連記事、書くかもですが(笑)

さすらい 様~、色々お忙しいかもですが、
今日も素敵な素敵な、1日を~、お過ごし下さいませ ~
返信する
私達もイタリアンで (maria)
2019-12-26 08:31:42
おはようございます。
昨夜は楽しいクリスマスでしたね!
ピッザも美味しそうです。
ビール博物館に、ワイン博物館ですか~!
最高ですね(^。^)
昨日は我が家はホセのお誕生日で、同じくイタリアンでお祝いでしたよ。
いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (ビオラ)
2019-12-26 08:59:46
maria 様へ

お早うございます~
コメント、ありがとうございます~

ほんとっ、大阪駅近に、ネーミングも楽しい、ビールの飲めるレストラン、ワインの飲めるレストラン・・・、Goodです~
今回、私達、初めてビールの方へ行きましたが、美味しい価値ある飲み放題でした~(笑)
次は、ワインのお店の方ね~なんて、朝から、話ししてました~(笑)

私は、ほんと言うと、量は、そんなに要らないので、グラス半分の量で、色々試飲したいんですけれどね(笑)

maria 様も、昨日は、素敵な素敵な、1日を、過ごされた事と、感じます~
ホセ 様、お誕生日おめでとうございます~
ジュースで、乾杯でしたね~
クリスマスとダブルで、盛り上がったでしょうね~

いつも、活動的で、いらっしゃり、素敵ですね~
そして、カモさんや何気ない風景のフォトに、癒されております~、ありがとうございます~

12月22日の記事のだったかな・・・、2枚め、3枚めの、イチョウの葉の落葉のフォトが、すっごく、秋感じ、美しくて、素敵でした~

また、素適な記事を、楽しみにしております~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

else」カテゴリの最新記事