ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

野菜たっぷりの~

2010年10月18日 22時46分02秒 | Cooking
昨日MCカフェで、デイジーと「彩り野菜早矢仕ライス」を食べました



野菜の彩が綺麗で、酸味と深い味わいのバランスがすごく良い早矢仕ライスでした。
大満足しました

そしてその早矢仕ライスの影響で、早矢仕ライスではないけど、今日の夕食はカレー
カツ&お野菜たっぷりのカレーにしました



安価で買ったかぼちゃの味は、全く期待していなかったのですが、それが意外にも甘くてホクホクしていて美味しいかぼちゃでした。
小松菜も添えてみました。

お肉の量は、通常の1/4くらいしか使っていないし、ルウもカロリー50%オフのを使いました。

カレーは簡単だし、あまり失敗とかも聞きませんし、それぞれの味があって、それぞれの家庭でオリジナルな味があって、好きな人多いですよね。

作る側としては、美味しく超自分好みで納得いくカレーが作れると嬉しくなります。
そんな味を見つけた時は、”我が家の定番の味”として、レシピを覚えておきたいなと思います~



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も登場 かぼちゃ&蜘蛛 | トップ |  秋のお散歩 Potage... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2010-10-21 12:34:20
ハヤシライス、最近食べてないです。
もっぱらカレーでした(笑)
カレーにカボチャというと、小学校の給食の「夏野菜カレー」を思い出します。
カボチャのほかにナスなども入っていました。
今は問題ないですが子供の頃は野菜嫌いだったので、夏野菜カレーを苦手としていた記憶があります
返信する
Unknown (ビオラ)
2010-10-21 15:07:38
はまかぜさんへ

給食で「夏野菜カレー」なんてあったんですか!すごいですね・・・、かぼちゃやナスが入っていたなんて。
子供の頃、野菜嫌いだったの?私は野菜大好きで、お肉やお魚はあまり好きではなかった。
お菓子もあまり食べなかったんだよね。
ご飯と野菜は大好きだったよ^0^

MCカフェの早矢仕ライスは美味しいので、いつか機会があったら、試してみてね^^¥
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Cooking」カテゴリの最新記事