ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

PANADERIA

2007年08月31日 10時51分56秒 | Bread
おはようございます。昨日は、現地時間17:30の高速フェリーで、無事シンガへもどりました。デイジーは、ビンタンが気に入って、まだ帰りたくないと。ビーチでまだまだ遊んでいたかったみたい。ビーチには、小さな可愛い蟹やヤドカリがいてデイジー大喜びでした。現地の人達は、人なつっこく、そしてとても親切で、現地入り直後から、色んな人との交流がありました。日本人が年間どれくらいこの地を訪れるかわかりませんが、現地の人で、多少なりとも日本語が話せる人に何人か出会いました。ちょっと意外でした。シンガへもどってから、ラッフルズシティで、食べ物を調達しました。今朝の朝食はそこに入っているベーカリーショップでセレクトしたパン。バゲット、ツイストドーナツ、チョコデニッシュ、コーヒー風味の生地の中にチョコクリームが入ったパン。日本のベーカリー界が最先端を走っているからか、こちらで出会うパンは、日本の、ひと昔前の焼きたてパンを思い出させる品が多いように感じました。まだほんの少しのパン屋さんしか出会ってないので、何とも言え
ませんが、日本人はかなり贅沢なパンを日常的に食している感じがします。懐かしい素朴さを感じさせるパン達を美味しく頂きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Pulau Bintan | トップ | Johor Zoo »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Bread」カテゴリの最新記事