ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 HERB SOAP ♪

2008年01月25日 16時38分16秒 | DAISY
 デイジー・・・今日まで退屈なお休み、よく頑張りました(笑)
それにしても運が悪かったなぁ・・・普段の生活も見直さないといけないと私も考えたりして・・・。

担任の先生(2組)もインフルエンザでお休みの為、連絡帳には、1組の先生からメッセージが入っていたり、校長先生がメッセージ入りで時間割書いてくださったり、4組の先生からうちの先生の替わりに、容態を気にかけてお電話もらったり・・・丁寧な配慮してもらいました。
時間割に関しては、当番の子が時間割とメッセージと、先生の書いてくださったのとダブりますが、書いてくれていたり。そしてそれを同じクラスの男の子が、毎日届けてくれました。
お勉強の進み具合については、仲良しのしっかりした女の子から、毎日教えていただきました。

退屈にしていたデイジーに、昨日は違うクラスの仲良しさんからポストにお手紙届いていて、デイジーは大喜びでした。その子は、デイジーがインフルエンザってことを知らずに、偶然届けてくれたようですが、タイミングがよかったです。

そして、心配してくださったお友達が訪ねてくださったり、メールをくださったり、本当に嬉しかったです。

今日は体育で縄跳びがあったようで、とても行きたかったデイジー・・・残念でしたが、来週からは登校の予定だから、学校へ行くの、楽しみにしていましょう

キッチンで使っていた石鹸がしまえたので、昔デイジーが作ってくれたハーブ・ソープをおろしました。
ラベンダーのハーブ液を入れたものなので、すごく爽やかな良い香りがします。

優雅な香りのお肌に優しいハーブ・ソープ・・・水仕事も良い気分ではかどりそうです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  DARUMA | トップ |  チョコレートの季節に・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デイジーちゃん、元気でよかった♪ (毛糸のパンダ)
2008-01-26 16:31:46
こんにちは。
デイジーちゃん、元気になってよかったです。
病気をした時だけじゃなく、人生のいろんな節目で、周りにいた方の愛情や優しさをかんじることができますよね。
今回、退職するにあたって、あいさつ回りをしたら、応援してるよ、寂しいよ、将来管理職になってほしかったとか、たくさんのお褒めの言葉をいただき、手をとって涙を流してくれる仲間がこんなに私の周りにはいたんだ~と、初めて知りました。あ~、私って1人じゃなかったんだな☆としみじみ泣けてきました。

人はひとりじゃ生きていけない、みんなに支えられ、手助けを受け、生かしてもらっているんだな。今は一緒に働いた仲間みんなに感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも頑張るぞ!!

あれ??ちょっとコメント内容ずれましたね。すみません。
デイジーちゃん、keiちゃんと殿君をかわいいといってくれてありがとう♪33歳毛糸のパンダもこの二人大好きなのよ☆これからもよろしくね!!
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-01-26 20:45:42
毛糸のパンダさんへ

こんばんは~
えっ退職なさったのですか

デイジーが、定年退職と間違えて「えー!KeiPaさん(デイジーがこう呼ぶんです・・何でも短縮形です・・)そんなお歳だったの?」って、勘違いしていましたが・・・。
毛糸のパンダさんは、将来やりたいことがおありだなって、思ってはいたのですが、退職は予想していませんでしたから、驚きました。
でもきっと、そうやって温かい言葉をかけてくださった方々は、今後も毛糸のパンダさんを、応援してくれるし、職場が違ってもつながっているんじゃないかな?
でもその温かい言葉って、毛糸のパンダさんが、今まで頑張ってきた証でもあるんですよね。
この温かさをありがたいと思うと同時に、今後の活力にして下さいね

今までのお仕事お疲れ様でした。
これからも応援させていただきますね

デイジーから・・・毛糸のパンダさんによろしく~って、伝言がありました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DAISY」カテゴリの最新記事