ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

カレーパン

2012年08月04日 21時43分40秒 | Bread
カレーパンやクリームパン、メロンパンって、どこのパン屋さんにも置かれている、定番商品と言う気がします。
それだけに、それらにこだわったり、変わり種を開発したりするお店も少なくありませんね。

某専門誌に掲載のカレーパンで目についたものをご紹介。

1つは、他の雑誌でも取り上げられていた、トロパン・トウキョウのカレーパン
トロパントウキョウは、以前ブログでも、ご紹介したことがあります。
こちらのカレーパンはなかなか美味しそうな様子が、雑誌のコメントからとフォトから感じ取れます。

モチモチ感と強烈なコクがあるそうで、パン生地だけ食べてもいいと思えるほど充実した味だと言うことです。
フィリングへのこだわりもすごくて、クミンと玉ねぎを炒めて、カレーソースでのばして、別鍋で赤ワインと一緒に煮込んだ牛肉を入れたものだそうです。
濃厚な旨み+スパイスのさっと切れ込む風味が絶品とのこと。


それともう1つは、参宮橋のラ・セゾンのカレーパン
ラ・セゾンは、つい先日ブログでも、ご紹介しましたね。
こちらのカレーパンは、見た目が珍しい、クルトンがぎっしりついた衣が特徴的なよう。フィリングは、ほんのりした辛味がピリッと効いているようです。


こんなに暑いと食欲がなくなることも多いですが、このような、厳選された専門誌オススメのパンを、そんな時に食べてみるのも良いですね~




PhotomemoPhotomemo

今日は四ツ谷のアトレ内のPAULのパンをおやつに食べました

買ってないけど、パン・オ・レザンが、美味しそうにガラスケース内に並んでいました~





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅茶の新しい魅力 | トップ | 夏休みも半ばですね・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2012-08-05 18:22:02
たしかにカレーパンやクリームパン、メロンパンは定番商品ですよね。
それだけに人気も高く、お店ごとに色々こだわりがありそうです(^_^)
クリームパンはこれを徹底的に研究してスイーツにまで昇華した「八天堂」なんてのもありますね。
カレーパンやメロンパンもかなり美味しいのに巡り会うことがたまにあり、そういうのを見つけると嬉しいものですね♪
返信する
Unknown (ビオラ)
2012-08-05 23:12:19
はまかぜさんへ

八天堂さんは、かなりクリームパンに力を注いでいらっしゃいますね^^あちこちで見かけるようになりました。包装のデザインとか、和風なイメージで、昭和な感じがうけそうです。見かけや味はもちろん、そう言う細かなところにも、こだわりと戦略を感じますね^^
このクリームパンのように、こだわり方もかなりのレベルなので、色々食べ比べてみると面白いですよね^^

今の時期、カレーパンが面白そうです^0^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Bread」カテゴリの最新記事