ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

行きの新幹線 et 創作寿司 ローストビーフ =笹八=

2020年02月25日 12時55分00秒 | Travel

皆さん~、今日は~

 

 

書きそびれていました~、行きの新幹線での様子と、お弁当の事を、書きたいと思います~

・・・って、別に何も、大した話題でもないのですが~(笑)

 

この日は、お天気に恵まれ、快適に、maison1を、出発しました~

 

新幹線駅構内、ホーム、いずれも、人は、そんなに混雑もなく、快適でした~

売店は・・・、やはり、どこも、結構人入り良かったですけれどね~

 

無事、新幹線に乗り、私は、車両の最後部座席の、2人かけの、通路側でした~

窓側の席は、予約の際は、埋まっていたはずでしたが、キャンセルが入ったのか、空席だったので、

上着をかけるところに、自分のふわふわカーディガン等、かけさせていただきました~

(途中の駅から、男性が、乗って来られ、窓際の席に、お座りになられました)

いつも素敵~と友人達から評判の、ふわふわカーディガン~、

持ち歩いていたら、体調不調の際の、ハムスターの毛並みみたいに、なんかふんわり感がなく、へたり気味な感じになってましたわ~(苦笑)

 

 

しばらくして、くつろぎモードに入ったら、アイスとコーヒーを頼んで、

↑↑

お気に入りの雑誌を、読んだりしました~

 

そして、だいぶ時間が経過してから、駅売店で、購入しました~、笹八さんの、「創作寿司 ローストビーフ」と言う~、

お寿司で、昼食をとりました~

 

このお寿司に、使用している、ローストビーフは、低温真空調理で、じっくり加熱する事により、肉中心まで、しっかりと、加熱殺菌され、

厳しい検査基準を、クリアした、”特定加熱食肉製品”なのだそうです~

 

ローストビーフの中心部が、赤みがかっていても、安心して、食べる事ができるとの事

 

また、低温真空調理ならではの、お肉のやわらかさを、堪能していただきたい・・・と、笹八さんからの、メッセージが、説明とともに、一文~、書き添えてありました~

 

笹八さんは、

柿の葉寿司で、有名な、ゐざさ中谷本舗さんの、お弁当、おむすびをブランドとする関連会社です

ゐざさ中谷本舗の、前進である、中谷商店は、大正十年に、米屋として、創業したそうです

笹八さんは、

柿の葉寿司をはじめとした、奈良は、吉野の、名産寿司を、展開して下さっている、ゐざさ中谷本舗さんと関連がある、お弁当、おむすびのブランドなので、

なんか、安心感ありますし、いただく前から、美味しそう~って、感じましたね~

 

初めて、食べてみたお寿司でしたが、

安心して、とっても美味しくいただきました~

 

・・・、簡単ではありますが、ちょい急ぎの為、このへんで、失礼させていただきます~

 

 

行きの新幹線での、快適なひとときの、ご紹介でした~

 

 

皆さん~、素敵な午後を、お過ごし下さいませ~

 

 

Bon après-midi ~

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  フランス人とマスク et ... | トップ | Tapioca Drink = 騒豆花 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ♪ (カワムラ)
2020-02-25 20:57:44
牛肉の寿司ですか~
旨そう。新幹線の中で食べる寿司 旨そうだなあ~
となりのオッサン欲しがりませんでしたか?wwww
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-02-25 21:20:12
カワムラ 様へ

今晩は~
コメント、ありがとうございます~

なんか・・・、お寿司も次々と、新しいのが登場して(←そりゃ、お弁当やおむすび、お寿司の会社は、時代の流れにのって、どんどんと、商品開発していかねばなりませんからね~、勿論、旅や帰省、ご出張のお客さんの為にね~)、これなんか・・・、ほんと・・・、びっくりですよね~。
・・・、こんなんも、売ってるんか~みたいな~(笑)

そうなんですよえ~、新幹線の中で、ゆったりとした時間を過ごし・・・、その中に、こんな感じの時間も流れてね~(笑)

そうそう~、となりのオジ様なんですが・・・、先程、時間ぎれで、記事にしませんでしたが、
私が、オジ様ね・・・、電話が頻繁やから、度々、トイレ、洗面所へ行くまでの、車両の切り替えの踊場みたいなところで、電話しなあかんから、席を替わってほしいと言われ、一時的に、私、窓側の席へ移動したんですね~。

オジ様は、上着も脱がずに、電話の為、立ったり座ったり・・・、ややこしい感じでしたね~。

・・・お寿司・・・、何広げとんにゃ・・・くらいに思ったはったんちゃうかな~(苦笑)

のってきはった時は、自分の座るべき席の、上着かけるところに、私のカーディガンかかっていて、しっかり見たはったしね~。

・・・なんか、めちゃくつろいどる人やな・・・って、くらいに、思ったはったんちゃうかな~。

また、色々、旅が楽しくなるような、お弁当やお寿司のご紹介ができたら~と思います~


カワムラ 様~、
めっちゃ面白い記事の発信を~、ありがとうございます~

また、upを、楽しみにしております~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Travel」カテゴリの最新記事