ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

SPICY  =CHOCO STICK=

2011年06月27日 22時11分37秒 | Sweets
皆さんこんばんは~


今日久しぶりに、市販のお菓子を、自分用に買っちゃいました
MEIJIのスパイシー・チョコスティック、オレンジ・ビター&チリ・ペッパー



これは、大人向けのお菓子として提案されたもののようで、『お酒にぴったり』と書かれています。

フルーティーな酎ハイに
さっぱりとしたハイボールに
渋みのきいた赤ワインに

・・・と、こんな風に、お酒に合わせてみたら的な感じです


そして食べてみると・・・、
結構この手のお菓子にしては、気に入りました
まずスティックの食感が、サクッとしていて、かなり軽いのが気に入りました。
そしてオレンジの香りがふわ~っと香るのです。
そしてチョコの味とは別に、スパイスの刺激が結構強めで、それが又爽快な感じなんですよね


私はスタバのブレックファスト・ブレンドをアイスにしたのと一緒に、頂きました。
大人の飲み物で、爽快でしっかりしたアイスコーヒーなので、このチョコ・スティックとは、すごく合いましたね


最近の市販のお菓子って、ほんとオシャレになりましたよね~。



デイジーも時々市販のお菓子を買いますが、酢昆布やレモンや梅干風味系の酸っぱいお菓子とか好きですね。
あとは何がねらいか知りませんが、AKBのぷっちょとかね・・・。



市販品の既成概念をちょっと脱皮したような衝撃を受けたチョコ・スティック!
たまにはこういうのも、新発見があって、楽しいですね~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR京都駅八条口付近 | トップ | キウイを使って »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2011-06-28 12:16:14
美味しそうですね
ポッキーが大人向けに進化した感じでしょうか。
たぶんチョコは硬さはなく、ふわっとしていたのでは。
この手の菓子は、1本食べ始めるとどんどん食べてしまいます^^
Unknown (ビオラ)
2011-06-28 15:46:28
はまかぜさんへ

新境地を開拓した感じの商品だと思いました♪
チョコは食感とかより、オレンジの香りがふわ~っと香ったのが何よりのインパクトでしたね^^
スティック生地の軽さが驚きでした。
甘すぎないので・・・と言うか、スパイスがすごかったですが、それゆえ食が進むお菓子でした^0^;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事