ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

健康第一

2013年02月20日 21時47分41秒 | else
皆さんこんばんは~


月曜日の朝から、何となく体調がすぐれないなと思っていたら、その夜急激な変調があり、翌日は1日中寝込み、今日はまだ体調がすぐれない中、本当言うと休みたい気分でしたが、結局朝から夕方まで、しかもいつもより、事務作業とかで長くいるはめになりました。
しかし、精神力でか、お昼休憩に、暖かいレモンティーを2杯飲んだら、だいぶましになり、その後は調子が不完全ながらも、何とかいつも通りに仕事を終えることができました。

本当は、明日は、友人とお約束があったのですが、私の体調の事を言いましたら、友人も風邪ひいてるって言い出し、明日はゆっくり休んでおこうと言うことになりました。

それで、月曜日の夜食を抜いて以降、昨日は一食も食さず、りんごジュースとオレンジジュース、お茶飲み、今日は、お茶とレモンティーを夕方まで。そして夜は、家族で暖かいお蕎麦が食べたくなって、徳樹庵へ行きました。

月曜の夜から、全く食べ物を受け付けなくなり、料理もできない状態で、ただぐったりしているだけだったので、デイジーパパが、デイジーと自分の食事に、奮闘してくれていました。

ですが、主婦ってつらいですよね。
こんな時も、洗濯やアイロンがけ、ゴミ捨て等、色んな雑用があって。

ただ、気分が悪かったので、昨日夜と今朝の食事を作らなくてすんだのは、本当に助かりました。

いつも、元気な方なので(本当はそこまで元気でもないんだけど、精神力があるので、元気に見えるんだと思います。)、デイジーパパもびっくりしたようでした。

それと、デイジーパパがびっくりしたのは、回復の早さだそうです。
もし今日仕事を休めていたら、多分昨日同様1日ぐったり横たわっていたと思います。

でも、気合入らずとも、とりあえず職場へ行き、仲間に事情を話したら、癒し系の仲間の人が、すごく心配してくれて、ありがたい思いになり、精神的に楽になり、頑張れた気がします。

ストレスによる疲労がかなりあるので、癒し系の人に、救われています。

明日はシフト作成等ありますが、休日なので、できるだけ、ゆっくりぐったりしようと思います。

皆さんも、お体を大切に~


Photomemo
Photomemo
Photomemo
Photomemo




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽園のコーヒータイム♪ | トップ | IPad mini »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2013-02-21 23:49:17
具合は大丈夫ですか?
ほんと、健康が一番ですね。
体調が悪いのに仕事も家事もしないといけないのはほんと大変だと思います。
早く全快されることを祈っていますね(^_^)
返信する
Unknown (ビオラ)
2013-02-24 16:52:26
はまかぜさんへ

具合は、100%本調子でないにしろ、だいぶいつもの感じに戻って来ました。
今日さっきまで仕事だったので、お返事が遅れました。朝早く起きたので書こうと思っていたのですが、家事に追われてしまいました。
最近仕事で、強くストレスを感じる出来事があって、心身共に疲れていました。
何においても健康が第一ですね。

昔のように、ゆっくりブログ書く時間がほしいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

else」カテゴリの最新記事