ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

ITOEN TEA GARDEN =セレオ八王子店=

2020年03月24日 21時59分00秒 | Tea・coffee・Juice

皆さん~、今晩は~

 

 

そうそう~、はじめに、この場を借りて、メッセージを、お届けさせて下さい

リアクションボタンを、閉じていらっしゃる方、幾人かいらっしゃいますが、いつも、ティーガーデンにお立ち寄り下さり、そして、リアクションを閉じていらっしゃるにも関わらず、

リアクションボタンを、押して、元気づけて下さる方々、とてもありがたく感じております~。

 

こちらも、感謝の気持ちを持ち、そして、ブログ記事、楽しく、拝見させていただいております~。

・・・この気持ちを、タイミングのある時に、お伝えさせていただきたいと思ってました。

・・・そんな事です~

 

そして、kiyasume様~、ご紹介していただきました、番組~、今夜録画完了です~。

私みたいなものに、理解できるかわかりませんが、拝見させていただこうと思います~。

また、睡魔が襲って来た場合は、リアルタイムではなく、後日、録画を、みようと思います~。

 

・・・、以上伝言コーナーでした(笑)~

  

さて、

今日は、用があって、八王子駅付近に来たついでに、セレオ八王子、1階にあります~、「ITOEN TEA GARDEN」で、ちょっとお茶休憩しました~

 

このShopは、株式会社 伊藤園の、カフェ併設の、お茶の専門店です~

 

ジャンルを、

日本茶、抹茶、中国茶、紅茶、健康茶・・・等に、分類し、多様な種類のお茶を、提案&販売していらっしゃいますね~

他には、菓子類や、茶器等も、販売していて、季節の手土産や、お祝い等に、喜ばれそうな、ギフト商品も、充実していますね~

・・・私も、ギフトで、何度か、利用させていただいた事がありますが、

ここ最近は、すっかりと、ご無沙汰しておりましたね~

 

  

では、入ってみましょう~

 

 

奥から、2番目の席に座りました~

ほっこりと、落ち着けそうな空間でしたね~

 

和カフェ的な空間の、インテリアも、見ていて楽しいですね~

今の季節は、やはり・・・、桜なのですね~

店内は、テーブル席付近、スッキリしていて、落ち着けましたね~

 

夕方入ったのですが、時間的に、限られたドリンクメニューのみとなっていました~

すぐ飲みきってしまえる、ワンドリンクメニューのみでしたね~

しかし、ドリンクに、ゆず羊羹か、ドーナツが、付く・・・と言う事で、

 

私は、

香り豊かな緑茶(ゆず羊羹をセレクト)を、注文しました~

 

・・・ですが、なぜか、注文のお茶と、ストロベリーチョコが、運ばれて来ましたね~

 

その時、私は、

色々な人に連絡事とか、スケジュール調整の事を、考えていて、気にしなかったのですが、

ふと・・・、あれ?なんで、羊羹じゃないんだろうか~って、思い出したんですね~(笑)

・・・それで、2人いらっしゃった、スタッフさんが、ちょっとお暇になられた時に、何気に伺いました~

そしたら、スタッフさんの勘違いだったようで~、後から~、

 

  

↑↑

これが、運ばれて来ましたね~

季節の紅茶(そよ風の香り紅茶)+ゆず羊羹が~

 

現在、新型コロナウイルス感染拡大予防の為、あらゆる食品関連のSHOPでは、試飲や試食を、中止なさってますよね~

・・・このお茶は、勘違いのお詫びだったようですが、ちょっとありがたかったです~

 

そよ風の香り紅茶は、

春から、初夏にかけて、そよ風が運んで来る、甘く爽やかな、花や果実の香りを、イメージした、セイロン紅茶ベースの、フレバードティーですね~

ゆず羊羹と一緒に、華やかな、香りを楽しみながら、いただきました~

 

今年の予定~、

色々、予定が重ならないように、上手く組んでいたのに、

コロナの一件で、延期や日の変更があったりで、ややこしいです

先行きが、不安定なので、どうなるかまだわからない予定もありますし

・・・で、延期の日が決まったと言う事で、確認したら、予め入れていた、別の予定と重なってしまったりして、うんざりしますね~(苦笑)

・・・ま、何とか、考えて、再度上手く調整して行きたいと思います~

 

  

↑↑

なんか、お菓子を、入れ替えた組み合わせの方が、しっくり来る感じかな~(笑)

 

緑茶+羊羹

紅茶+チョコレート

・・・の方がね~(笑)

 

  

 

四季折々を、美味しいお茶と、お菓子で、楽しみ、何気ない生活に、豊かな彩を添えたいものです~

そんなティーライフの提案をしてくれているお店ですね~

 

こちらでは、ギフト提案も素敵なのが、色々ありまして、

春の緑茶ティーバッグと和三盆(桜・桃)や、

いちごとバニラの紅茶ティーバッグ、

そよ風の香り紅茶ティーバッグ、

桜の緑茶ティーバッグ、

・・・等々、春感じる、ギフト~、Goodですね~

 

ちょっと、気が早い話題ですが、2020年の母の日は、5月10日(日)のようですね~

その時は、鹿児島県産や、静岡県産、等の、新茶等のプレゼント~、いかがでしょう~

 

ほっこりと、休憩させていただきました~、セレオ八王子店にあります~、ITOEN TEA GARDEN の、ご紹介でした~

 

皆さん~、素敵な夜を~、お過ごし下さいませ~

  

 

また、明日ね~

 

 

À demain~

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千鳥屋宗家 夙川店 =阪急... | トップ | CONCENT MARKET  et ハ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
災難でしたね (truelies)
2020-03-24 22:51:11
なんだか、器もチグハグでしたね
店員さんが自分で飲んでたヤツ出してきたんじゃないですか?
返信する
Unknown (necesito)
2020-03-24 23:05:45
ビオラ様
こんばんは⭐️

私も同じ思いでございまーす
伝言コーナー開設
おめでとうございます㊗️🎊

今日は松知ら世で
チャイ特集してましたよ〜

見てなかったら
TVerで
ご覧あそばせーーーー♫
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-03-24 23:21:20
truelies 様へ

今晩は~
・・・って、先程、前の記事で、すでに、ご挨拶~、させていただきましたけれどね~(笑)

コメント、ありがとうございます~

Ahahaha~、
災難って・・・、お店に失礼ですよ~(苦笑)

>店員さんが自分で飲んでたヤツ出してきたんじゃないですか?
↑↑
も~、すっごいウケる~(爆)
もし、ほんとにそうなら、
コロナ対策になってないじゃないですか~(苦笑)

・・・、ジョーダンでも、言っちゃいけないやないの~って、ここは、姉さんぶって、一言言っておくわ~(笑)
(姉さん違うけどね~、兄さん~笑)


私の任務は、ちょっと???って、思うような、お茶時間であったとしても、それを、最大限の良いところ見つけて、素敵に発信する事なの~(笑)

明日も、沢山、素敵な事が、ありますように~
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-03-24 23:38:29
necesito 様へ

今晩は~
コメント、ありがとうございます~

・・・ですよね~
ほんと・・・、エアーギターでもないけれど、
リアクションボタンのエアー版を、気持ち込めて、押しまくっている状態ですわ~
・・・それくらい、ありがたい思いですわ~

コミュニケーションって、大事ですよね~
伝言コーナー~、昔懐かしい~感じかも~(笑)

>今日は松知ら世で
チャイ特集してましたよ〜
↑↑
それで・・・、参考になる、内容だったのかしら~?
・・・、どちらにしても、何かしらの方法で、その時の、情報を知りたいと思います~

今夜は、美味しそうなお菓子がupされてましたね~
良い事があると、良い睡眠とれて、明日も頑張れそうですね~


明日も、沢山、素敵な事が、ありますように~
返信する
緑茶🍵のお店 (maria)
2020-03-25 08:42:19
おはようございます。
素敵なティータイムをありがとうございます。
やはり柚子羊羹は緑茶に合うでしょうね😉
京都には有りますが緑茶🍵や、紅茶の専門店もコーヒーショップに比べますと意外に少ないです。
コーヒーを飲まない方を連れて海外から帰った成田空港で、やっと入れたのが緑茶🍵専門のお店でした。
その方は緑茶も初めてでした😅
紅茶やハーブティーのお店を探しましたが、見つかりませんでした😂(コーヒーショップには入りたがらない)
個人的にはたまにデパートでハーブティー(ブレンドを選択できる)を購入しています。
いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-03-25 09:22:28
maria 様へ

お早うございます~
コメント、ありがとうございます~

ティータイムも、お店での場合は、空間、メニュー等に色んな特徴が感じられたり、また、思いもよらぬハプニングがあったり、楽しいですね~

そうですよね~、コロナの1件で、営業時間が、短縮されているので、バタバタなさっていたのか、ゆず羊羹がストロベリーチョコに、すり替わってましたね~(笑)
私だったら、テーブル席に、運んでしまう前に、自分が準備した、トレー内を見て、”あれ?なんか組み合わせが、おかしいな~?”って、気づいていたかも・・・(苦笑)
・・・でもでも、お伝えして良かったです~、後からですが、ゆず羊羹登場で。

そうですよね・・・、今、日本では、紅茶より、珈琲の方が、勢いがある感じしてます。
そして、昔ながらの喫茶店も、又根強い人気と、珈琲人気で、再ブレイクしているお店もあるような気がします。
新しいカフェも次々オープンしてますしね。



サロン・ド・テ・・・、確かに、少なめですよね。
和カフェは、ほんと・・・、京都には、沢山ありますね~

てっぱんものではありますが、
一保堂の「嘉木」(かぼく)も、雰囲気あって、好きですね~

デパートや、大型ショッピングセンターでは、気の利いた、ハーブ専門店がありますね~
私は、購入するより、試飲(今はコロナで不可かもですが、通常は、試飲可能なお店があって)を、させていただいて、お話を伺う事が多いですかね~(笑)

どんなハーブティーブレンドが、お好みでしょうか~?

また、日本茶、紅茶、ハーブティー・・・等提供していただけるお店~、ご紹介したいと思います~

素敵なコメントを、ありがとうございました~、そして、
こちらこそ、素敵な交流を、ありがとうございます~

今日も、素敵な充実の1日を、お過ごし下さいませ~
返信する
こんにちわ...。 (kiyasume)
2020-03-25 09:36:53
「ITOEN TEA GARDEN」・・・。
お茶の専門店ですか、、健康的でいいですね。

オリンピックが1年後に延期に成りましたね。
コロナが蔓延して居る昨今では、仕方が無いですよね。

コロナのせいで行動範囲が狭められて仕舞って居ます。

処で、「欲望の哲学・ガブリエル、ニューヨークへ行く」
最終話、録画しましたか、、私も録画しました。
此れから見る処です...。

楽しみが終わって仕舞って、、
でも全5話録画してあるので、
楽しみに何回で観る事が出来ます。

出来たら、ガブリエル氏の哲学書、
「世界は存在しない」なども、ご覧に成られて
観ては以下がでしょうか?

図書館にはマルクス・ガブリエル氏の蔵書が、
全て揃って居ますよ。

私は数冊購入しました。彼の哲学書は
余り難解ではなく、読み易いですよ....。

もし、良かったら一読を・・・・。


また、来ますね。。。。
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-03-25 11:26:33
Kiyasume 様へ

今日は~
コメント、ありがとうございます~

セレオ八王子は、馴染みありますが、こちらのカフェは、初めて、利用させていただきました~

オリンピックは、世界規模のイベントで、
周辺環境や競技場の設備等の準備が大がかり、そして、選手の皆様の事、観客の方々の事、色々考えると、不安材料があるままで、開催は、難しいので、今は、少しでも早めに、延期が決定されて、
とりあえずの先行きが少し見えて、
それぞれが、少しだけほっとして、少しだけ、前を向ける状態になったのかなと思います。
ほんとのところは、このウイルスに関して、いつ頃収束するとか、全く見当がつかない状況なので、不安は、拭い去れませんが・・・。

色々と教えて下さり、ありがとうございます~。
多分・・・私は、録画を見るので、精いっぱいかな・・・。
なんか、やる事と、やらねばいけない事が、沢山あって・・・。

普段は、
「セゾン・ド・エリコ」や「珈琲時間」
「Number」等の、読みたい部分だけ、抜粋して、読んでいるような私です・・(苦笑)

時間があったら、読むんですけれどね・・・。


色々教えて下さり、ありがたく存じます。

今日は、こちら~、とっても良いお天気です~

素敵な1日を~、お過ごし下さいませ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事