ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

FRENCH D’MANDES

2016年10月01日 20時34分01秒 | Sweets

今日はコーヒーの日ですね~

先日、お仲間から、軽井沢へ娘さんが行かれた時に頼んで買って来てもらったとか言うコーヒーをいただきました。

それとっても楽しみにしているんです~

しかし、まだチコリーもあるので、今夜はチコリーのハーブコーヒーを飲みました~

あの例のキャラメル・フレバーのです~。

それに合わせて、GRANNY SMITH の、フレンチ・ダマンドをいただきました~

生地にも林檎にも、余計な甘味がなくて、ボリュームあるのに、わりとさっぱりしています。りんごの果汁も感じられて、ジューシーでした~

他に特徴は、クレームダマンドが入っているところ。しっとりした甘さと言う事です。

そして、シナモンがしっかり香るとの事。

砕いたアーモンドがごろッと入っているのですが、私はごろごろしているので、一瞬くるみかと思いました。

すごくごろごろ食感です。

シナモン・・・、アップル・・・、と来ているので、ハーブコーヒーのキャラメルフレバーは、相性良しです~

 

GRANNY SMITH の中で、一番スタンダードなアップルパイに近いスタイルとされるフレンチ・ダマンド・・・、皆さんもいかがでしょうか~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アロマディフューザー | トップ | MARIAGE FRERE... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事