ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

丹波篠山の秋

2014年10月19日 05時00分00秒 | Cooking

デイジーパパの実家から、毎年秋になると、丹波篠山産の栗や枝豆が送られて来ます

条件反射的に、そろそろそう言う季節かな・・・って、何となく感じていたら、連絡があって、届きました

今回のは、今までで一番栗の状態が良かったです

栗自体も皮に艶があって、コロコロしていて、可愛い形で整っていて、美味しそうです

枝豆も、今までで一番大きくて「黒大豆枝豆」って、袋の書かれている通りでした。

今日はこれらを使って、栗ご飯にしたり、枝豆茹でたので、そのまま食べたり、サラダにしたり、煮物の飾りにしたり・・・ですね。

素材が健康的だと、食べて元気もらえそう~、特に旬のものは。

食べるのがとっても楽しみです~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由が丘ロール屋 | トップ | 知っているようで知らないカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Cooking」カテゴリの最新記事