ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

お茶の先生とお会いできた♪

2012年08月12日 22時49分24秒 | else
皆さんこんばんは~


10日の夜に関西入りして、先ほど神奈川に帰って来ました

やはり弾丸でも、帰省して、とっても気分転換になりました

電話だけではわからない、親しい人達の元気な様子とか、会うと安心しますしね。

昨日は、96歳になられたお茶の先生(もう少しお若いと記憶していたのですが、実際は96歳でいらっしゃいました)と、何年ぶりかに会うことができました

たくさんいらっしゃる娘さんの中のお一人と一緒にくらしていらっしゃいました。

この夏こそ会いに行こうと思っていたので、会えてよかったです

でも正直私の事、どこまで覚えていらっしゃるか不安だったので、帰省する前に電話を入れました。

すると、すごくはっきりわかって下さっていたので、安心して会いに行きました。

ただ、耳が相当遠いらしく、娘さんが電話に出て、仲介しないと会話が成立しない感じでしたが、耳以外は、しっかりなさっていたので、本当にすごいなと思いました。
見た目もそのお年よりも若く見えて、すごく綺麗でした。

娘さんと「自分が96歳の頃、こんなにしっかりしていて元気でいられるかと考えると、先生はすごいですよね。」って話していて、娘さんも「私もそう思う。」とおっしゃっていました。
本当にすごいです。

すごく久しぶりに会ったことで、しばらく泣いていらっしゃったのですが、途中で、強力な補聴器により、娘さんと私の会話に混じられ、楽しそうに会話をきいていらっしゃいました。その時の楽しそうな笑顔が、印象的でした。

帰りは玄関まで来て、笑顔で手を振って、見送って下さいました

以前にも記事に書きましたが、葉書の字も漢字混じりで、達筆な字をしっかり書かれるし、文章もしっかりしています。実際お会いしたら、耳は遠いけど、内容が聞こえた時には、会話もしっかり理解なさっていますし、すごいなと感じました。
お茶を習っていた先生だけど、私にとって、人生においても素敵な先生なんだなと感じました~



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弾丸関西入り♪ | トップ | 久しぶりの友人とスタバにて... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2012-08-14 17:01:31
弾丸帰省されたのですね
過密スケジュールでも会いたい人に会えて良かったですね^^
やはり久しぶりに会うと当時のことも思い出すし、色々話したいこともありますよね。
束の間とはいえ休息になって良かったのではないでしょうか
返信する
Unknown (ビオラ)
2012-08-16 12:06:27
はまかぜさんへ

今年は仕事上、上手くまとまった休みがとれなくて、それと、デイジーが超多忙で全く行けそうになくて、帰省自体どうしようかと考えてしまいました。でも1人でも短期で上手く帰省できてよかったです^^
短すぎて、物足りなさがあるけど、家族や友人知人と会うと、元気が出たり、近況がメールよりもよくわかって、本当に貴重な時間を過ごしたなと思いました。
すごく楽しい帰省でした^^¥
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

else」カテゴリの最新記事