ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

KYO SABLE  =MALEBRANCHE=

2017年10月26日 21時56分10秒 | Sweets

皆さん今晩は~

趣味仲間の方々から、頂く事が多いので、久しぶりに、帰省の際のお土産を、皆さんに、お配りしました~

マールブランシュは、以前、お濃茶ラングドシャをさしあげた事がありますが、今回は、京サブレにしました~

秋の収穫祭限定のサブレです~

 

5種類~、単純なキャラクターではありません~

プレーン×和三盆

カボチャ×ホワイトチョコレート

抹茶×ミルクチョコレート

栗×ミルクチョコレート

苺×ホワイトチョコレート

・・・と言う5種類~

ホロホロしていて、和風な雰囲気あります~

 

そして、形は・・・、「京」と言う字サブレなのです~

 

お菓子も、職人さんのこだわりが詰まっています~

どんな思いが込められているのか~、どんな頂き方、味わい方を楽しめばよいのか~、どんな飲み物と合わせたらより美味しさが際立つか~とか、

職人さん・・・いわゆる作り手側に立って、考えてみるのも楽しい~

 

皆さんには、マールブランシュの宣伝をしておきました(笑)~

宣伝しなくても、知名度高いですが(苦笑)~

とても喜んで下さっていました~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Grand Earl Gr... | トップ | 秋のとある日、和菓子と紅茶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事