ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 温野菜サラダ

2010年01月18日 22時51分52秒 | Cooking
皆さんこんばんは~

毎日毎食、お野菜はたくさん摂取したいですね
色んなお野菜を使って、生野菜サラダも良いですね。
ドレッシングも、野菜の組み合わせによって、変えたりして、楽しい食事

しかし寒い季節には、体を冷やさない為に、温野菜サラダおススメです

使う野菜は・・・

グリーンアスパラガス、カリフラワー、かぶ、ブロッコリー、ニンジン、スナップえんどう、さやいんげん等・・・。
家にあるお温野菜サラダに向いているお野菜で良いと思います。





お鍋にチキンブイヨン300mlを用意し、そこに塩をひとつまみと、少量のオリーブオイルをたらして火にかける。
煮立ったら、柔らかくなりにくいお野菜から鍋に入れて行く。

全部のお野菜が柔らかくなったら、ブイヨンごとパットに移して、そのままにしておく。
荒熱が冷めたら、汁気を切って、器に盛り付ける。





生野菜の上に、パラパラ飾っても美味しそうに見えて、食欲わきますよ~。


お弁当にも利用しやすくて便利です~








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金柑のチョコ・コーティング♪ | トップ | Living Librar... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Cooking」カテゴリの最新記事