ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

秋のお散歩♪  TWG Tea にて・・・

2010年10月20日 16時54分16秒 | Tea・coffee・Juice
昨日は中目黒→自由が丘へ向かいました



自由が丘駅0分のTWG Teaに寄りました
ルナさんはTWG Teaがあまりに駅スグ過ぎて、驚いたことと思います(笑)



お茶を見に入ってみました。



何しろ260種類も自由が丘店にはあるし、高価なお茶なので、選ぶのがたいへん。
・・・と言っても、前回購入のお茶はまだ開封していないので、買うつもりはありませんでした。今後の為に参考にしたかったのです

・・・で、スタッフのおススメを聞くと「シンガポール・ブレックファストティー」がおススメだと。
これは朝に最適なお茶と言う事でした。
インドの紅茶と中国の緑茶をベースに、シナモン等のスパイスやバニラの香りが着香された、優雅な・・・、これからの季節向きのようなお茶でした。

あと夜に最適な「ロイヤル・オーキッドティー」は、ウーロン茶ベースで、ランの花をイメージした、ランの花の香りが優雅なお茶。優しい味だそうです。夜に最適なんだから、当然優しい味だとはそれだけでもわかりますよね。
これはストレートで飲むのが良いそうです。

寄るところが色々あったので、見るだけみて、帰りに再度立ち寄って、スコーンだけ買って帰りました。



まだ食べていませんが、いただくのが楽しみです

興味深いお茶がたくさん置いていあるので、今後いくつか試してみたいと思います~


*PS・・、レーズンのスコーン、夕食後に食べてみました。(よく夕食後にそんなの食べれるなって感じですけど。アフタヌーンのおやつにしろって感じですよね。(苦笑))
レンジで500W30秒温めました。
それで食べてみたら、ビスケットっぽい粉っぽさもなくはないけど、それよりしっとり感もあって柔らか味もあり、すっごく美味しいスコーンで驚きました。
粉っぽくてカチッとして固めのスコーンは好みじゃないので、そんな私にはこのスコーンはとっても美味しく感じました~




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  秋のお散歩 Potage... | トップ | よーじやとゆずの石鹸♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事