ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

伊勢茶ちょこれーと

2018年09月23日 01時00分00秒 | Sweets

お買物の際に、時間があったら、セレクトショップに立ち寄ったりする事があります~。

最近は、猫好きさんやその手の雑貨等コレクターも多く、店頭で見かける事が多くなりました~。

 

少し前になりますが、猫さんのイラストの可愛い~パッケージのチョコレートを見つけました~。

伊勢抹茶風味のチョコレート。

イラストレーターの、いだ ゆみさんの、猫まんじゅうシリーズのイラストのようです~。

キャラクターデザイン、書籍、広告イラストを手がける方で、

猫作家さんとして活躍中の方だそうです~。

 

それぞれのイラストに、

にゃんころもち

肉まん

きなこもち

・・・と言うタイトルがついていました~。

ルピシアでは、伊勢茶として、三重県南部のお茶産地、飯南町の深蒸し茶である、飯南茶等、

飲んだりする事があります~。

甘味あり、ボディーがしっかりしたコクも感じるお茶で、

スイーツに使うと、魅力的なお茶かもしれません。

このちょこれーとも、薄くて口どけ良く、口に入れると、スゥーッと溶けて行く感じですが、

抹茶のコクと甘味の余韻が楽しめる、美味しいちょこれーとでした~

そう言えば、先日、友人が、娘さんと伊勢に旅行したとおっしゃっていたな~

美味しいお茶や素敵なカフェに出会えたか~、

又の機会に、お聞きしてみようかなと思います~

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CALCUTTA AUCT... | トップ | 食パン型のシナモンロール ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事