ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

桜のモンブラン♪

2009年03月14日 17時08分07秒 | Sweets
このところ、デイジーと用事で出掛けては、外でお茶していますね。
天気は悪かったですが、用がサッサッサと、片付いて行くと、気分はスッキリです。
天気が悪いから、うろうろしないでゆっくりお茶する人が多いのか、いつもよりもすごく混み合っていました。満席+次々と人が来て、並んでいる状態でした。
やっと席が空き、ほっとしました。



デイジーは、スイーツ無しで良いと言う事で、いつもの抹茶・クリーム・フラペチーノを。
私はハウスブレンドとスイーツを。スイーツは、nijikazeさん情報でスタバの桜のモンブランを知り、さっそく食べてみました。



練乳+ホイップクリームが思っていたより軽く春らしく、モンブランなのに桜の塩漬けした桜の花びらがのせられ、和菓子を思わせる優しい風味でした。



オーダーの際、モンブランと決めていたが、一瞬桜のシフォンケーキと迷ったので、スタッフにどちらがおススメか聞いてみた。
すると、桜風味をより感じたければ、モンブランの方をおススメしますとの事だったので、やはりモンブランにしたのでした。

バランスのとれたハウスブレンドは、桜のモンブランととても合っていました。

機会があったら、桜のシフォン・ケーキも食べてみたいです~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  春のテーブルでティータイ... | トップ | GOUTER de ROI... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nijikaze)
2009-03-15 08:38:26
ビオラさんも行っちゃいましたね
私もスタバでシフォンと迷ってたら
スタッフさんがモンブランを
勧めてくださったんですよ
関東と関西でも同じものを
食べてると親近感がますます沸いちゃいます~
返信する
Unknown (ビオラ)
2009-03-15 21:19:56
nijikazeさんへ

そうですよね・・・遠く離れているのに、同じ体験をして、共通の話題で盛り上がれるなんて、すごく楽しいね^^

スタバは全国のあちこち、そして世界のあちこちで楽しめるから、英語が共通語と言うように、スタバは世界共通カフェですね~^0^

そしてスタバのスイーツは美味しいものが多いしいつもスイーツ、トライするのが楽しみです^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事