ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

ヘルタースケルター

2012年07月22日 23時21分36秒 | Movie・Book・TV
昨日デイジーパパと「ヘルタースケルター」観に行って来ました


2時間少々の映画でした。
その前にすでに漫画を読んで知っていました。
ラスト辺りを除いては、ほぼ原作に忠実な映画だったと思います。
ラストは少し違ったけど、意図するものは、同じだったように思います。

沢尻エリカさんは、リリコの役を、原作のイメージ通りにこなしていて、すごいなと思いました。
それと、美しすぎて、漫画ほどのエロさは感じなかったですね。
最初から最後まで、映像の色彩表現が、芸術的で、まるで美術館で絵画を見ているか、写真集を見ているかのようなシーンも沢山ありました。

水島希子さんが、リリコを抜く勢いで出て来た大型新人の役で、もしかして、映画出演は、初出演の「ノルウェーの森」以来?ですかね?
ノルウェーの森の時は、確か、当時モデルオンリーだった水島さんを、監督が、水島さんが掲載されている雑誌を偶然目にして、登場人物のみどり役を依頼したんだったと思います。
その後、雑誌やCMで活躍する水島さんを見る機会が増えたように思っていましたが、再びスクリーンに登場とは、あの時の演技が評価されたと言うことなのかな。
今回は本業であるモデル役なので、やりやすかったかもね。
リリコとは対照的に、生まれ持って恵まれた美しさを持ち、それゆえ、美に対する執着がない、売れっ子若手モデルの役なんですよね。


リリコの役は、沢尻さんにしかできないのではって思うくらいのはまり役でした。
現実の沢尻さんと重なり合うような、激しさと大胆さがあるところとか、リアリティのある演技でしたね。


エンドロールには、冨永愛さんや土屋杏奈さんの名前が出ていたりして、大勢の協力者がいたんだろうなと思いました。



見たこともないタイプの映画だったので、観に行った価値はあったような気がします~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さで食欲ない日でも・・・ | トップ | 東海林のパン達 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-07-27 01:37:32
沢尻エリカさんには正直あまり良い感情は持っていないのですが、「1リットルの涙」等、演技力は評価されていますよね。
はまり役ということで気になるところです。
先日映画館に行った時もヘルタースケルターの赤いドレスの沢尻エリカさんが目に留まりました。
かなりインパクトのある役のようですね。
返信する
Unknown (ビオラ)
2012-07-27 01:59:28
女優さんとしては、まれにみる美貌の持ち主ですし、すごく存在感もあるし、まだまだ色んな顔を見せてくれる方だと、期待したいですね。

歳を重ねて行く中で、仕事の経験、人生経験も豊富になって行き、人間の幅も広がって行くでしょうし、その中で、又、新たな顔を、いくつも見せてくれるのを、楽しみにしていたい^^

衝撃的なストーリーなのですが、主人公自体が、衝撃的で、まさにヘルタースケルターなので、インパクトのある役柄です。
すごく難しい役だと思います。
沢尻さんも、大変だったと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Movie・Book・TV」カテゴリの最新記事