ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

つばめさん 今夜は2羽います。

2016年06月24日 20時51分34秒 | House

昨夜は1羽だけがいて、前回upしたのと、反対の位置に停泊していました。

今夜は、2羽います。

これでお家はできあがりなのかな・・・、何となくそんな感じ。

以前ネットで見たのですが、北アフリカのどこかだったかな・・・、油まみれになっていたペンギンさんを、70歳のおじいさんが助けてあげて、しばらく面倒見てあげていたら、元気になった後、仲間とどこかへ去って行ったけど、毎年おじいさんのところへ帰って来て、数日を過ごし、又仲間と去って行く。おじいさんと過ごす時間には、おじいさんから餌をもらったり、とてもなついていて、ずっと恩を忘れていないペンギンさんに、実話だけに、驚きと感動をもらいました。

そんな風に、何かつばめさんと、関われると良いけど、こうしてず~っと眺めているだけになるのかな(笑)

昨夜は、道路挟んで前のおうちの玄関先で、黒い猫さんと、うすいベージュの猫さんが、ウロウロしていました。

ちょっと早いけど・・・、とにかくベビーちゃんが生まれたら、絶対落ちないようにと願っている次第です~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康診断 | トップ | Fresh Herbs »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

House」カテゴリの最新記事