ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

海   =SOUTHERN ALL STARS=

2019年09月27日 21時01分00秒 | Music

皆さん、今晩は~

今宵は、いかがお過ごしでしょうか~

今宵・・・、”今宵”は、ブログ始めた頃~、よくはまって使っていた言葉ですが~、

結構皆さん~、使っていらっしゃいますね~

久しぶりに使ってみました~(笑)

 

1日って、あっと言う間ですね~

そして、1週間が経つのも~、早い!

つい先日~、三連休の最終日がどーのこーのって言ってたのに~、

もう次の休日がやって来るなんてね~

早速ですが~、

今夜は~、しっとりと~、でもなんか涼し気な~夕方や夜の海・浜辺が浮かんできそうな~、そんな曲をご紹介致します~

サザンの中で、大大大好きな曲の1つです~

私的には~、どはまりで~、鎌倉物語状態になるような曲ではありますが~、

多分~、気持ち良く~、心地良く~、

聴いていただける1曲ではないかな~と思います~

 

”海”です~

早速~、On y va ~

 

(作詞・作曲 桑田佳祐 / 編曲 SOUTHERN ALL STARS / 管編曲 新田一郎)

 

 

移り気なアナタに

抱かれてしびれた ほんのチョットだけで

こんな気持ちになるなんて

悪い人だと思うけど

 

Sha-la-la  夢のように 暮したものさ

心から恋してる

 

海辺へ通う道

真夏の出来事 ほんのチョットだけで

心変わりがするなんて

他の誰かを愛してる

 

Sha-la-la 見つめ合ってその気にさせて

今頃はどこにいる

 

時折 名前を呼んでみた

つれないこの気持ち

言葉じゃ言えない”好きよ”

All I need is you

 

Sha-la-la 見つめ合って その気にさせて

今頃はどこにいる

 

渚に埋めた涙には

秘密の想い出が

言葉じゃ言えない”好きよ”

Let me kiss you now.

 

この曲は、1984年7枚目のアルバム『人気者で行こう』に収録の曲。

その他、アルバム『バラッド2』や『海のYeah!!』等にも収録の曲。

 

Wikiでちょっと調べてみたら、

桑田さんが、ジューシーフルーツに~、提供した曲だったらしく~、セルフカバーした曲のようです~。

・・・ご参考まで~

 

古い曲ですが~、皆さんもご存じの曲ではないでしょうか~

この曲~、イントロのところから、とっても澄んでいて、綺麗ですよね~

 

最初から、ずっと~、私は、曲にも歌詞にも惹き込まれて行きます~

 

切ない女性の気持ちが感じられるような歌詞が、ずらっと並んでおります~

”移り気なアナタに 抱かれてしびれた ほんのチョットだけで こんな気持ちになるなんて...悪い人だと思うけど...”

 

”Sha-la-la  夢のように 暮したものさ 心から恋してる”

 

”海辺へ通う道 真夏の出来事 ほんのチョットだけで 心変わりがするなんて 他の誰かを愛してる”

 

”Sha-la-la 見つめ合って その気にさせて 今頃はどこにいる”

 

”時折 名前を呼んでみた つれないこの気持ち 言葉じゃ言えない”好きよ” All I need is you"

*切ないですよね~、言葉じゃ言えない・・・。

 

”Sha-la-la 見つめ合って その気にさせて  今頃はどこにいる”

 

”渚に埋めた涙は  秘密の想い出が  言葉じゃ言えない”好きよ”  Let me kiss you now.”

*切ないけれど、美しい表現ですね~渚に埋めた涙には・・・、秘密の想い出・・・

 

この曲は、想像するに・・・、彼がいる女性でしょうか・・・、

ある夏に、どうしても惹かれる男性と出逢ってしまったのでしょうね~

・・・恋をしてしまった・・・、いけないと思いながらも・・・。

しかし・・・、その恋も、ひと夏の想い出・・・となってしまった・・・。

・・・そんな感じではないでしょうか~、切ない・・・ですね・・・。

・・・でも、ひと夏の・・・、切ないけれど・・・、美しい想い出~、人生の中の、素敵な1ページなのかも~

 

私は、明日は、バタバタしそう~

意味ある1日になれば~と思います~

 

 

皆さん~、今夜は、ゆっくり素敵なお時間を~、お過ごし下さいませ~

又明日ね~

 

À demain ~

 

 

*明日は~、もっと、元気になれるような曲が~、ご紹介できれば~と思います~

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつか晴れた日に   =山... | トップ | MISTY MAUVE =山下達... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもありがとうございます (fool管理人)
2019-09-28 08:45:21
「ビオラ」さんいつもご覧いただきありがとうございます。そして「いいね」などのクリックありがとうございます。確かお付き合いはスリランカの緑茶の話からだったですね。
 さてラクダの味ですが、わたくしは味痴なのでよくわかりませんでしたが、普通の味だったように思います。なおラクダは今や交通手段ではなく食肉用が主な役割のようです。
返信する
Unknown (ビオラ)
2019-09-28 08:59:23
fool管理人 様へ

お早うございます~

コメント、どうもありがとうございます~

・・・、私、fool管理人 様のブログ~、とっても素敵で素敵で~、楽しみに、拝見させていただいております~

そうですね~、多分、お茶がらみで、お知り合いになったように、思います~。
私が、何か質問したのかもしれませんね・・・。

hahaha~、普通の味って~、よくわからないけれど、とにかく、クセがないって事かしら~

そうなんですね~、今は、交通手段には、しないのですね~。
それにしても、食肉用だとは・・・、もっと他に、生かせる役割は、ないものでしょうか~。

これからも、素敵な世界を、発信してくださるのを、とっても楽しみにしております~
ありがとうございます~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Music」カテゴリの最新記事