ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

MISTY MAUVE =山下達郎=   めちゃめちゃおススメ!!

2019年09月28日 10時52分00秒 | Music

皆さん~、今日は~

 

今日は、すっごい快晴です~

・・・また、何か感じて、明け方早く起きましたが~。

 

しかし・・・なんと言いますか〜、今日は~、朝から~、

気持ち良い~

あっと言う間に、眩しい光が、広がり~、

人々に、エネルギーを注いでくれている感じ~

 

Le soleil luit pour tout le monde ~ですね~

・・・以前ご紹介しました~、太陽は、皆平等に、照らす~、覚えていてくださってますか~?

皆さん~、太陽の輝き感じて~、素敵な1日~、お過ごし下さいね~

さて、今日のこの時間は、とっても素敵な達郎さんの曲を~、偶然、Youtubeで発見しましたので~、

そんな曲を、ぜひ~、ご紹介したいと思います~

ケツメイシ等の、夏っぽいのも、まだ・・・間に合う・・・、ご紹介したいですが~、

やはり・・・、

私達の良き時代に、そして、今も、素敵な楽曲を、CMやドラマの主題歌等、そして、各自の心に、発信し続けて下さっている、

山下夫妻に、尊敬の意味で、

この時間は、達郎さんの曲で行きます!

 

”MISTY MAUVE" です~

では~、早速~、On y va ~ 

MISTY MAUVE

(歌 山下達郎 / 作詞 竹内まりや /作曲 山下達郎)

 

 

声を落とした テレヴィジョンの 青い光

無口な君が塗る ペディキュア  MISTY MAUVE

気ままを 装う 振りして

幾つのさようならを 心の中につぶやいてるの

 

BABY WHAT CAN I DO   こんな真夜中に

君を誘い出した SOMEONE NEW

GETT’N OUT OF MY MIND  闇のすきまから

追い続けた車のあと WOO...

 

縛り合わない  自由だけが  ルールだった

だけど 相手が 悪すぎるよ  HE’S MY FRIEND

半分読みかけのままで  君が置いて行った

ベッドの上に小さな   PAPERBACK

 

BABY WHAT CAN I DO  残された 僕は

ここで ひとり どうすればいい...

GETTIN’ OUT OF MY MIND   ほんとは無理して

生きてるのさ みんな同じ WOO...

 

大人気ないねと 言われて

あきらめきれるほど 君への愛は ちっぽけじゃない

 

BABY WHAT CAN I DO  こんな真夜中に

君を 誘い出した SOME ONE NEW

GETTIN’ OUT OF MY MIND 闇のすきまから

追い続けた車のあと

 

BABY WHAT CAN I DO 重ねた時間を

取り戻せる 方法が欲しい

GETTIN’ OUT OF MY MIND  すわり込む部屋に

違う朝が近づいてる   WOO...

 

この曲は、RARITIES(レアリティーズ)と言う、達郎さん通算3作目のベスト・アルバム(2002年10月30日発売)に収録の曲。

 

Wikiで知ったのですが、

鈴木雅之さんのアルバム『Radio Days』(1998年発売)の為に、達郎さんが、書き下ろした作品だそう~。

それを、セルフ・カヴァーしたと言う事。

 

達郎さんのアルバム『ARTISAN』(1991年6月18日発売)(通算10作目のスタジオ・アルバム)において、

ミックス・ダウンまでは、終えていたが、結局のところ、

未発表のままになっていたのだそう~。

良かったですね~、完成してね~

・・・、私もこんな素敵な曲に出会えて、嬉しいですし~

 

とっても力抜いた~、~、楽な~、大人な感じの曲~、素敵~

鈴木雅之さんの歌っているのも、聴きましたが~、すっごくあの方に、マッチしております~、こちらも素敵です~、ピッタリです~

 

・・・そしてそして、この曲は、竹内まりやさんが作詞、達郎さんが作曲を担当してはりますね~

数少ない、お二人による、第三者への楽曲提供~と言う事でも、素敵感じて~、聴いていただきたい~そんな曲です~

 

皆さん~、とっても素敵な曲なので~、

ぜひ、Youtube等で~、聴いてみて下さいませ~

 

今日は、そこそこ急ぎな私です~

 

皆さん~、又スポーツの話題などで、盛り上がりがあるでしょうか~

スポーツの秋~、芸術の秋~、食欲の秋~、

・・・今だ、夏を意識している私が言うのもなんですが~、

素敵な秋を~、楽しんで下さいませ~

 

 

Bonne journée ~ 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  海   =SOUTHERN ALL STARS= | トップ | また君に会える   =ケツ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビオラさんへ (ヤマサンりんご)
2019-09-28 21:05:43
こんばんは!アルバム『ARTISAN』もいいね。「アトムの子」や「片想い」や「Mighty Smile (魔法の微笑み)」も良いね。「MISTY MAUVE」は鈴木雅之さんが唄うのも良いよね。ラストの曲の「Groovin'」はサンデーソングbookのエンディング曲でこの曲の良いです。毎日、良い曲を紹介してくれて楽しんでいます楽しんでいますよ(^o^)。
返信する
Unknown (ビオラ)
2019-09-28 21:39:06
ヤマサンりんご 様へ

今晩は~

コメント、ありがとうございます~
そうですね~、アトムの子は、今までも、upしようかな~と何度も思ってます~、今日もちょっと思い浮かびました~

鈴木雅之も、良い感じ~

私、今日ご紹介の、MISTY MAUVE~、すごく好きなタイプの曲ですね~
青空とか、夏とか、そんな爽やかなものをイメージした曲じゃないけれど、脱力系大人感と、リズム、曲調が、とっても気に入りました~

・・・なんか、楽しんでる~って・・・、気を遣っておっしゃってるの~?
・・・気を遣わなくっても、大丈夫なんで~

こちらこそ~、いつも、色々教えていただき~、ありがとうございます~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Music」カテゴリの最新記事