ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

WEDDING IMPERIAL

2011年04月30日 21時05分41秒 | Tea・coffee・Juice
皆さんこんばんは~


今日は、5月にご結婚される予定の職場の方に、ご結婚のお祝いをお届けしに行きました

有志メンバーの代表で、お祝いの品を何日かかけて選びに行き、納得の行くものを選べたので、自信を持ってお届けできました
メンバーの方からもアドバイスを頂きながら、お店の方と相談して、これというのが選べて、よかった~

仲間と相談した時、私自身が頂いてよかったものを話していたら、私も同じって人がいて、それで何をあげるか決まりました。

それで、新婦の方が、紅茶好きと言う事で、できれば紅茶もあげたいなと思っていて、予算オーバーするところは、何とかお店の人に相談にのってもらったりして、予算をオーバーせずに、差し上げたい紅茶もゲットでき、最高のお祝いができたつもり
喜んで頂けると嬉しいな~


メインのお祝い品に添えて、お渡しできた紅茶がこちら!



マリアージュ・フレールの「ウエディング・インペリアル

ショコラ・キャラメルの優雅で上品な香りがふわ~っとお部屋に広がります。



アッサムをベースにつかっているそうなのですが、アッサム以外にもブレンドしているのかな?そこまでは知らないんだけど、もしアッサムだけなら、よくこんなに上品なフレバードティーが生まれたなというくらいに・・・、アッサムベースとは思えないくらいに、上品なんですよね・・・。
アッサムのみのベースと考えた場合、もっと濃厚に入るはずですが、3分又は3分半きっちりの抽出でもあっさりめにしかはいりません。
それでもミルクティーに向いているティーとしています。
私はこのティーは、ストレートで頂きますが、ミルクティーで頂く場合は、お湯の分量を通常より減らし、時間も30秒長めにし、抽出し、ミルクを入れるのが良いかなと思います。この場合は、グラニュー糖を入れた方が美味しいですね。



お忙しい日々が続くと思われるので、簡単に入れられる、ティーバッグを選びました

30個入りです

マリアージュ・フレールのティーバッグは、コットンの袋に茶葉が入っています。
レトロな雰囲気が好きですね





Congratulations on your wedding~


Happy wedded Life~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギモーヴ フランボワ♪ | トップ | polyrhythm (come again remix) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2011-05-03 22:33:11
同僚さんの結婚とは目出度いですね
良いお祝いの品が見つかって良かったですね^^
きっと同僚さんも喜ばれたのでは
返信する
Unknown (ビオラ)
2011-05-04 08:30:56
はまかぜさんへ

本日その方のご結婚式です♪
そうなんですよね~、満足行く品が決まってよかったです^^
あと、のしや包装、お祝いカード、渡す日時やタイミングとか、色々考える事がありましたね。
渡して後日、本人に会ったら、とても喜んでくれていました^^

お祝いのお品は、彼女と会ってから2人で開けてみるとのことで、感想を聞くのが楽しみですね^^

今日はとっても良いお天気♪
お二人にとって、素晴らしい良き日になることでしょう^0^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事