ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

富久柳

2006年12月24日 12時28分11秒 | else
昨日は、うなぎ専門店「富久柳」へ家族で行って来ました。お昼のお膳がお手頃だったので注文しました。ちょっと調べてみたら、ここの店では、注文聞いてから、天然うなぎをさいて作るそうで、作り置きはしないそうです。注文してから運んでくるまで結構時間かかっていたので、想像できます。突き出しの煮豆がまず出てきて、メインのお膳は、うな重・うなぎの内臓の入ったお吸い物・シャリシャリした鮮度の高いお野菜のサラダ・シャリパリした浅漬物。デザートにはオレンジが出てきました。とっても柔らかく口の中でとろけそうなうなぎに、好きなだけタレをかけられます。私は山椒が大好きで、程よくかけます。うなぎに粉山椒は重要です。デイジーもめずらしく粉山椒をかけていました。少し大人味デビューです。店内は、昔ながらの店を思わせる雰囲気。うなぎを食べに行くことは、最近なかったので、返って新鮮感覚だったし、どれも美味しくいただけました。その後、重いお腹をひきずりながら(笑)ボーリングへ。疲労感と満腹感たんまりの中で、家族に付き合い3ゲームも。デイジーの為、ガーター止めを。デイジーはゲームが進むにつれ調子づき3ゲーム目が90点、私も主人も2ゲーム目が一番良くて私は129点。ストライクもスペアもなかなかでない日でした。先日友達と行った時は、1ゲーム160点が出たのに、昨日はちょっと・・・やはりストライク・スペアが出ないとしんどいですねでもデイジーは、満足行く得点だったようで気分上場デイジーの為に行ったボーリングだから、とりあえずハッピーな1日であったと言えそうです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さなお姉様方のMerry... | トップ | クリスマスイルミネーション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

else」カテゴリの最新記事