ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

カフェ トガシ ♪

2014年09月23日 21時15分32秒 | Tea・coffee・Juice

今日は、お天気が良く、日中は暑いくらいでしたね

デイジーパパと、カフェ・トガシで、お茶しました

スペシャリテコーヒーと手作りパンと、ドイツ菓子メインのお菓子が楽しめるお店。

てんとう虫のマークが、わかりやすい目印です。

ドイツで修行経験のあるオーナー。

てんとう虫のマークは、ドイツで”幸福の象徴”とされているとのこと。

とがしロール+エスプレッソ

栗のタルト+アイスコーヒーを、それぞれ注文。

ふと壁を見ると、フランスの地形とお菓子が描かれた絵が目に入りました

フランスも広いですが、旅するとしても、今のとこ、パリとその周辺って感じですが、

パリとその周辺だけでも、かなりの奥深さ。

ルーブル美術館は、次回旅する時には、数日かけて、鑑賞にひたりたいと思っています

素敵なカフェもいっぱいあるしね~

帰りは、パンとデイジーへのお土産を、トガシで買って帰りました。

ナチュラルでほんわかしたアットホームな雰囲気が良かったです~

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Keema curry ~♪ | トップ | 鎌倉のお土産 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2014-09-24 19:29:18
てんとう虫のマークが印象的ですね^^
ほのぼのとした印象を与えてくれます
ロールケーキは、やはりオーソドックスな生クリームのロールが好きです
返信する
Unknown (ビオラ)
2014-09-24 20:29:23
はまかぜさんへ

スイーツのお店も、色んなマークがあるんだなって、楽しくなっちゃう。
そのマークに込められた思いがあるんですよね・・・。

結構オリジナルロールを看板商品にしているお店ってありますね。それだけ生地やクリームに、こだわりがあるんでしょうか。
とがしロールは、デイジーパパが美味しかったと言ってました♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事