ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

ZEB

2016年07月27日 21時56分38秒 | Tea・coffee・Juice

今日は3人で、海舟へ行きました

ランチ時のフリードリンクで、コーヒーやケツメイシを何杯かそれぞれ飲んで、沢山お話ししました~

その後ZEBでお茶しました~

それぞれ、アイスほうじ茶ラテ、カプチーノ、アイス宇治マッチャラテを

そして、チョコケーキ330円のを、3人でそれぞれ110円ずつ出して、三等分にしていただき、それをお茶請けにしました。

とっても美味しいお茶タイムでした~

 

今日は、午前中に会いましたが、帰りはPM6時34分頃きりあげました。

約7時間少々喋っていました。

それでもまだまだ喋れる感じでした(苦笑)

 

色々な話をしました。

問題をつきつけられたようなお話もあり、奥のふか~いお話もいくつかありました。

 

久しぶりに、オリジナルサイズのクロワッサンを見ましたが、相変わらずビッグサイズでした。そして、新たに発見がありました。ふたまわりくらい小さなサイズと言うか、一般的なクロワッサンのサイズのも販売されていまして、驚きました。

NEWのプラムとカスタードのパイのようなのが、美味しそうでした。

帰りは、一般的な大きさのクロワッサンを2個買いました。

 

どちらもお喋りしやすい空間で、有意義な1日を過ごしました~

 

 

*こちらZEBで買った、一般的なサイズのクロワッサン

やはり定番のサイズよりも、食べ易くて量が丁度良いです

最近のパンは、どんどんサイズが小ぶりになっている中、ここのパンや焼き菓子は、ほんとサイズがビッグで、価格のわりにお得な気もしますが、私は、適当なサイズが落ち着くので、このようなサイズが販売されている事を知り、嬉しく思いました~

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Thyme×Peppermi... | トップ | Coco’s  =ICE C... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しく過ごされて良かったですね ^ ^ (みい)
2016-07-28 05:44:09
「PM6時34分頃きりあげました」って凄い細かな時間の表現ですね (^-^:
七時間も!あたしはお喋りがそれほど得意ではないので、無理ですね〜

ココアパウダーがたっぷりかかったカプチーノが美味しそうですけど
これはビオラさんセレクトですか(^-^?
返信する
Unknown (ビオラ)
2016-07-28 09:14:14
みいさんへ

お店の人が「申し訳ございませんが、営業が(PM)6時半までですので~。」って、言いにいらして、スマホで時間を確認したら、(PM)6時34分だったのですよ~。それで、このような表現になりました(苦笑)
このメンバーでいると、長い話になる事が多いです。
5時間を過ぎると、頭が疲れてくるんですけどね~(苦笑)私もお喋り得意でないです。自分の言いたい事が上手く伝えられず、いつも後で、こう言えば良かった~って思ったりします。

お喋りは得意ではないけど、気の合う友人と、一緒に共有できる時間があるのは、とっても幸せだな~って、思います

私は、抹茶ラテにしました海舟で、アイスコーヒーを結構飲んだので、全く違うものをセレクトしました。フォトも、初めは、上の2枚だけupしていたのですが、友人達のも美味しそうだからと追加でupしました

みいさんなら、どれをセレクトしますか
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事