ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 CROCODIE & TIGER WORLD 

2008年09月26日 22時26分09秒 | Travel
 トゥクトゥクに乗った2人組におまかせで、プーケット・タウンを案内してもらった。
 まずは、プーケット・タウンの町並みとはちょっと違う感じの、立派な建物のお土産屋さんへ。
一見堅苦しそうな印象だったので、ちょっと気が進まなかったがとりあえず入ってみた。
最初に目についたのは、きちんとした格好の店員達。プーケットでは、レストランのスタッフ、バスやトゥクトゥク等の運転手・・・皆ラフな私服でした。ホテル・スタッフは制服でしたが・・・。仕事に携わっている人達・・・私服姿が多いので、こちらの店員達の姿・・・ちょっと目につきました。

中へ入ると、宝石・貴金属がたくさん目に入り、アクセサリーにあまり興味がない私は、早く出たいなと思いました・・・が、奥へ入ってみると、たくさんのタイの手作りの民芸品や、茶器等がありました。プーケット土産で有名な錫の置物やタイシルク等もありました。

タイでは、7~8月頃バーゲン時期なのですが、丁度その時期だからかそれら民芸品や茶器等が、お買い得価格で売っていました。

そこで、金彩をほどこした茶器セットを半額でゲットしました
実用向きと言うより、飾り用と言う感じの茶器セットですが、プーケット・タウンでの思い出の、素敵な記念になりそう~
後々同じような商品を別のお店でも見かけましたが、ここが一番きれいに商品を管理していたので、ここで買ってよかったと思いました

お土産屋さんを出て、その後2箇所程観光案内してもらった後、今年2月7日にオープンしたと言う『CROCODIE & TIGER WORLD』へ。

ここは、名前の通り、ワニと虎がメインの動物園のようです。ワニが無数にいます。こんなにたくさんのワニは、日本では見ることができないので、そう言った意味で、面白かったです。園内は結構な広さがあるのに、至るところ、ワニ・ワニ・ワニ・・・、たくさんのワニとワニのショー、そして、かなり身近でトラが見れたり。
パンフは英語とタイ語で書かれていました。そこには『10000以上のワニ』と書いています。プーケット・ズーには、4000とか6000とか言われる数のワニがいるそうですが、それを上回る数がいるって?
オラン・ウータンやモンキー等もいました。
どの動物も、日本の動物園よりも迫力がありましたね。そして、人慣れしていてビックリです。



できてさほど間もない園。まだまだ雑然とした印象ですし、暑さからかお客様もまばら・・・。
そんな少ないお客の数でも、ワニのショーは、手抜きなく貴重な瞬間を見せてくれました。
日本の動物園では体験できない、迫力ある動物の姿を見れ、かなり楽しめました~

ワニのボディって、固そうですよね。じっと見ていると、恐竜か怪獣のように見えました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  Halloween ♪♪♪ | トップ |  我が家のトイレには・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Travel」カテゴリの最新記事