ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 Halloween ♪♪♪

2008年09月25日 21時53分35秒 | House
 街へお買い物へ出掛けると、もうあちらこちらでハローウィン・ムード
英語圏の国では、秋のイベントとして昔から行われていたけれど、近年日本でも、だいぶ浸透しつつあり、花屋、お菓子屋、雑貨屋等、あっちもこっちもすごいよ~。
ハローウィンは、10月31日ですが、かなり前倒しで出していかないと、最近は、ハローウィンが終わるか終わらないかのうちに、クリスマス・グッズを売り出すお店も増えて来ましたものね

・・・そんなことで、我が家も早くからハローウィンの飾りつけをしつつあります。


この画像は、2006年度のハローウィンの時期の画像です。観賞用のカボチャをくり抜いて、顔を作り、ジャック・オ・ランタンをそこにキャンドルを灯したりして、楽しみましたね
2007年のは、昨年ブログにupしましたね
今年は2匹のスパイダーの飾りを玄関に加えました。ジャック・オ・ランタンは、毎年変えています。今年はどんなランタンにしようか・・・


お楽しみに~


そんなこと言いながら、10月は、しっかり十三夜も楽しみたいと思っています~


皆さんも、秋を楽しんでいますか~



*テンプレートが、夏真っ盛りのムードで、記事が”秋”なので、かなりのギャップがあります
しかし、私このテンプレお気に入りなので、もう少しこのままにさせておいて下さいませ~



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  名月うさぎ餅 ♪ | トップ |  CROCODIE & T... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nijikaze)
2008-09-25 23:41:57
このかぼちゃのお顔
手作りだったんですね!すごいわ~
もうハロウィーンか
こないだ夏休みなんていってたのに
早いわ><
返信する
Unknown (はまかぜ)
2008-09-26 12:36:24
ハロウィン、ここ何年かでかなり浸透してきたように思います。
去年は近所のコンビニでも飾り付けをしていましたし。
もう何年かすると、クリスマス並にメジャーなイベントになるかも知れませんね!

このテンプレートは素敵ですよね
のんびりと後継テンプレを検討していってください
返信する
Unknown (まさ)
2008-09-26 13:22:27
 こんにちは^^
そうですね どこへいっても
オレンジと黒のハロウィンカラーですよね
我が家も窓に ジェル?を貼って楽しんでます
当日は 何か美味しいもの作れるといいな♪
とても可愛いジャクランタンですね^^
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-09-26 17:01:08
nijikazeさんへ

顔を作る際のカットの作業・・・固くて形が作りにくいと思っていたんですよ・・・それがね、いざカットしてみると、意外にも柔らかくて、すごく形が作りやすかったので、驚きました。複雑な口元も、きれいにカットできましたよ~^^¥

まだ自分は、正直夏気分が完全には抜けていません。ただ・・・秋もかなり感じているこの頃です。
ハローウィン・・・意識せずにはいられないくらい、街では賑わっていますよね^^;

・・・そんなこと言ってる間に、冬がやって来て、あっという間にクリスマスかも・・・^0^;
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-09-26 17:06:08
はまかぜさんへ

そうそう・・・ここ何年かで浸透して来ましたね・・・同感同感!
コンビニも最近は先端走ってるから、シーズンものをいち早く取り入れていますね♪

ハローウィンが本格メジャーなイベントになると、秋冬は行事事に追われ、かなり忙しくなりそうです^^;
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-09-26 17:09:34
まささんへ

ビオラ家も玄関ドアに、ジェル状の飾りを付けています。月に、魔女やこうもりと・・・、ちょっと怖い飾りですが・・・^^;

そうそう・・・何か美味しいものね・・・。かぼちゃを使った何かを作りたいな☆

今年はもっと大きなジャック・オ・ランタン作ろうかしら・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

House」カテゴリの最新記事